ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

いつか自転車のイベントへ

2015-06-20 22:31:25 | 自転車の話題

自転車仲間の友人とラーメン屋で待ち合わせ。

ラーメン食べた後に、自転車の話題で盛り上がっていたのですが、「博多が近くなったねぇ」と振り返っていたのです。

友人はロードバイクで小倉から博多まで3時間半で来ます。

私的に50キロはもうすでにロングライドではなくなってて、個人的に100キロ以上の距離がロングライドかなと思うのですが、100キロ以上走るのはまだまだ無理だと思います。

個人的には、マウンテンバイクで、もっとペースアップしたいのです。

50キロはロングライドではないと書きましたが、しかし70キロ以上走るのはまだまだ無理です。70キロ以上の平坦な道なんてありえないし。

70キロ走るためペース配分を考えて無理はしてないのですが、会社帰りのマウンテンバイクにもちぎられるのは、自転車のイベントに出てみたいと思っている私としてはまだまだかなと。

せめて、片道4時間30分台までのペースで走れるようになって、理想は博多~小倉をノンストップで往復144キロを走破できてまだまだ余裕があるくらい体を作り込まないと、自転車のイベントには参加してもリタイアしてしまうと思います。

 

ブルペという自転車の長距離走行認定イベントでは、最低200キロからのコースになりますし、峠を含めたきついコースで制限時間が13時間半だっけ、らしいです。

それに、パンク修理などのトラブルも自力で対応しないといけないし。

まだまだです。

がんばって、体を作り込まないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。