ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

HALO起動時に失敗したら

2010-10-23 21:08:49 | 日記
最近、HALO起動時に「例外エラーのデータを収集しています」と出た後に、エラーが出てゲームが起動しません。
修復インストールと、アンインストールしてインストールしなおしたりしたけど駄目だった。

ググってみると同じ現象の人がいました。
ゲームが起動できません。エラーが出ます。

で、問題はまさにこれ。
[Halo Combat Evolved] エラー メッセージ : Cannot Allocate Required Memory

Windows版HALOのサイトでパッチが公開されているのだけど、古いパッチでどうしようもできない。
パッチの1.06は適用済みだし。

どうしたかというと。
HALOには、自動アップデートというものがあります。
自動アップデートを起動してプログラムとかを新しくしないといけません。
「C:\Program Files\Microsoft Games\Halo」に「haloupdate.exe」があるので


ダブルクリックして起動すると、「最新プログラムをダウンロードしています」とメッセージが表示されます。


途中、ダウンロードしてきたパッチを実行するか聞いてくるので、実行したら。


ゲームが起動するようになりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-03 21:49:44
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。