ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

パソコン買い替え

2015-08-09 04:33:13 | ITな話題



音楽制作用のパソコンがとうとう逝った。

これから、作りかけの曲を仕上げて、iTunesストアで公開する手続きの途中でこれだ。

なので、マウスコンピューターのWindows10搭載デスクトップパソコンを注文した。

これから、長く使うのでスペックは高めで、インテルの第6世代Core i7 6700KのCPU、メモリ16GB。
ハードディスク1TB。

音楽制作にそこまでのスペックは必要かと聞かれると、必要ないのだけれど。

受けが良かったら、動画も作りたいしね。

しかし、いきなりだもんな。

Windows7のSP1以前の機種だから、もう寿命かもしれないね。

痛い出費。

予算の都合上、妥協したのは。

メモリを32GBにしなかったこと、オフィスを選ばなかったこと、ブルーレイドライブを選ばなかったこと。

モニターを19インチにしたこと。


それくらい。

まあ、月の支払いを、一万円以下に抑えられたのは幸運でした。

 

音楽制作に大画面は必要ないし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。