ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

EMOBILE LTEは3Gよりも遅かった

2013-02-02 22:36:21 | ITな話題
EMOBILEを使ってみたけど。
LTE接続で1.86Mbps、3G接続で1~2Mbpsというふがいない通信速度に不満です。屋外でも変わらず。
UQWimaxのほうが早いじゃないか。
LTEって75Mbpsで3Gって40Mbpsじゃなかったけ?
ベストエフォートだから仕方が無いんだろうけど、詐欺に近いぜ。
さらに、WikipediaでEMOBILE LTEを調べると、周波数やチャンネルの空き数の関係で、75Mbpsは無理で、官庁から指導が入ったそうだ。

うーん、ちょっと後悔。
あとは、繋がるエリアだけど、今度高速バスに乗って、九州道の繋がり具合を見てみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。