ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

やっぱMacだろう

2014-06-07 01:07:22 | Apple
MacBook Airを使い始めたのが、去年の9月。
Windowsパソコンはほとんど立ち上げなくなりました。

Macばかり使ってます。
VirtualBoxでWindows動かしてるし。

なんか、サブノートのつもりで買ったのが、今やメインパソコンになってるし。

何がいいかというと、電源ケーブルがコンパクトで邪魔にならない。
これが一番いい。

あと、バッテリーの残量が少なくなっても、満充電まで時間がかからない。

スリープからの起動が早いし、電源オフからの起動も早い。

なんか、Windowsパソコンの不満がMacで解消された感じですよ。

唯一の不満点は、スリープして仕事から帰って来た時に、バッテリーがなくなってる時があったり、残量が90%あったり、つまりスリープ中に時々バッテリーの消費が半端ない時があるのです。

この差は何だろうね。


不満点はこれだけ。

もう、プライベートじゃWindowsいらないかも、というのは言いすぎでした。
音楽作ったりリッピングしたりはまだWindowsパソコンが必要です。

でも、次期メインパソコンはiMacかMacBook Proかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。