ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

MacからVNC接続成功(Chicken of the VNC)

2015-02-05 21:50:45 | Linux-サーバー
やほーい(喜)

柳也さんのおかげで、VNC経由で端末開いて文字も打てました~。


13インチのウィンドウズノートPCで、「TigerVNC」クライアントをインストールしてうまくいくのに、Macだと、端末でスペースやタブ以外の文字が入力できなかったのです。

柳也さんがコメントで「別のクライアントにしてみたら」と書かれていたので別のクライアントにしたら、端末で文字が打てました。

いやいや、素晴らしいね。

この感動を誰かに伝えたい。

柳也さんは私が困った時にいつもアドバイスくれるね。

たすかる~

そして、Mac用のクライアント探してたら、このブログを見つけました。

Mac用VNCクライアントChicken of the VNCのインストール方法

まぁ、そんなわけでですね。



VNCクライアントを「TigerVNC」から「Chicken of the VNC」に替えてログインしました。





うん、文字が打てる打てる。




いや~。サーバー側が「TigerVNC」だったから、クライアントも「TigerVNC」に合わせないといけないと思いこんでました。
頭固いね。

でもよかったよかった。

柳也さん、どうもありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。