ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

お金を遊ばせておくのはもったいない

2014-12-06 01:22:09 | FX日記・その他投資
セントラル短資FXの口座に2万7千800円くらいあります。

実は、先日夜リアルトレードで買い注文出して、爆睡中。

一時的に値下がりして、逆指値決済注文に引っかかって決済されて98円の損失が出てたのです。

あれ、逆指値をー10pipsにしてたけど、ー30pipsにしてたら、ドルが値上がりしてウハウハだったのにね。

というか取引中に寝るなよってかんじなんですけどね。


さて、相場を勉強中に、口座にあるお金を遊ばせておくのはもったいない。


ということで、パチンコで1万スッたつもりで、セントラルミラートレーダーに口座を振替入金して運用してみた。

セントラルミラートレーダーは、システムトレードですね。

売買プログラムにしたがって、24時間取引してくれるものです。




ストラテジ(戦略)と呼ばれる売買プログラムを選択して、取引数量を設定してチェックボックスにチェックを入れるだけでいいらしい。

成績の良いストラテジを選んで、毎日仕事から帰ってきて成績を確認して、成績が悪くなったら、もっと良い成績のストラテジに入れ替えたらいいそうです。


自分ではない何かに取引させるのは、すごく抵抗がありますが。

仕事から帰って、チャートを見てたら、仕事中にいいトレンドが発生して悔しい思いも多々あり。


お金をそのままにしておくのももったいないので、思い切ってシステムトレードに踏み切りました。



果たして、お金はふえるのか?

それとも強制ロスカット、追証で痛い目を見るのか。


なんか怖いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。