ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

自転車の良さ

2015-02-03 23:35:12 | 自転車の話題
実家の近所のロータリー乗りから電話がかかってきた。

「この感動をウッチーに伝えたくて」とのこと。

その友人は、倉庫で眠っているロードバイクを親から譲り受け、自転車屋に整備に出していたのだけれど。

30キロ走って電話をかけてきたのだ。



ロードバイクは30キロの距離を走っても、楽ちんだったらしい。

「ウッチー、もうこれは車いらんぞ!!おれFD(RX-7)売ろうかな」


え、そこまで?

いや確かに私のマウンテンバイクも、ママチャリより楽だったけどさ。



うん、でもアルファードやマークXと張り合ったらきつくてゲロ吐いた。


30キロかぁ。


私も30キロのサイクリングに挑戦してみようかな。


片道30キロ走れれば、往復60キロ。
博多から実家のある小倉までが67キロ。

いけるかもね。

ああ、早く博多に帰ってマウンテンバイク乗りたいな。


やはり、自転車はガソリン代も税金もかからないし、体絞れるし、どこにも行ける。
本当にいい乗り物だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。