ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

ダイエット早くも暗礁に乗り上げる

2014-01-30 23:37:40 | 日記
2月末までにダイエットしなければならないため、ダイエットをしています。
晩御飯は野菜スープだけという、ダイエットです。

ここ3日間一日中空腹感に襲われています。

で、今日体重はかったら1キロ太ってた・・・。

なんでだよ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットの罠 (柳也)
2014-02-02 02:50:25
 柳也です。

 管理人さん、おはようございます。

 >晩御飯は野菜スープだけという、ダイエットです。

 頑張っておられるようですね。
 ・・・ですが、気を付けてください。

 ダイエットする場合、食事に気を付けるのは当然なんですが、それだけではイケません!!
 確かに摂取カロリーは減らせば・・・痩せる、んですがそのままでは体はそれを認識しません。下手をすると、体がカロリー不足に陥って、「節約モード」に入ってしまう事があります。
 ダイエットをはじめてから、「倦怠感」・・・と言いますか怠さや無気力になってませんか?なっているとすればマズイです。「節約モード」に入ってしまっている可能性が有ります。

 ダイエットする場合は、きちんと栄養を摂取して適度な筋力トレーニングをしないと成功しません。
 最近、自分も同じことをしてしまいました。結果、ダイエット失敗で、健康診断も去年より悪い値が出てしまいました。

 まぁ冬と言う時期は、動物は脂肪を溜め込んで乗り切る・・・って言う「自然の摂理」がありますから、少し「春めいてきた」頃に「集中ダイエット」をするのが良いと思います。
 2月ですか?

 ・・・うーん!? 

 野菜スープに、鳥のササミを入れてかな?
 炭水化物を減らして・・・魚で、鱈とか白身の魚の野菜と豆腐の鍋物かな。食事は・・・。

 そうして、体を動かして筋力トレーニング・・・で。

 そして、co Q10+コラーゲン+プロテイン・・・で体を作るのがいいかなぁ・・・。

 ダイエットは難しいです。

 でわん!!

 柳也
返信する
Re:ダイエットの罠 (ucchanx)
2014-02-09 23:27:01
なるほど、ダイエットがうまくいかないわけですね。
節約モードを回避するにはどうしたらいいでしょう。
返信する
自分の場合は・・・ (柳也)
2014-02-12 02:16:19
 柳也です。

 管理人さん、おはようございます。

 >節約モードを回避する

 自分の場合、「炭水化物を適度に摂取」する事でした。
 ただ、採りすぎるとイケないので配分が難しいです。
 (最近の検診では結果的に採り過ぎていた様子です)

 摂取カロリーをいきなり落としすぎるのも駄目ですね。
 徐々に落とすようにしてください。
 魚やササミ等を使ったスープや鍋物がいいかと思いま す。あとは、大豆製品かな。豆腐とか納豆・きな粉もい いです。

 採り過ぎてマズイのは・・・
 1.ファーストフード
 2.アルコール類
 3.スナック類
 4.プリン体が多いモノ
 5.マヨネーズ類

 以上を考えれば良いかと。

 ただ、自分も守れて無いトコがあるので、偉そうには言 えませんが・・・(^^;

 あ・・・!体は動かしてくださいね。燃焼させないとドツボ です。

 でわん!

 柳也
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。