ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

あけましておめでとうございます

2008-01-06 12:38:20 | 日記
あけましておめでとうございます。

うっちゃんXです。

今年一年よろしくお願いいたします。

今更ですけどね。

年越しを、開発環境の設定で過ごしたのは初めてです。
正月休みは、仕事でした。
アパートでですけどね。

データベースの文字化けを直して、同じ営業所の方にメールで送ったり・・・。



っていうか、正月どころの話やないっちゅーねん。
O&O社のくそ悪い品質のデフラグソフトのおかげで
ノートPCはOSのセットアップから全部やりなおし。

本当にひっぱたいてやりたいよ。
そんな単体レベルのバグだすなよ。
くそ品質悪い。

前に勤めていたバイク便の整備士の方からの電話と、地元の先輩のメールで2008年になったことを知りました。

いや、申し訳ないです。
年賀状あわてて作って出したし。
お年玉送ってないし。

年々、新年の挨拶を頂ける数が少なくなってきてるし。
九州の先輩と、知り合いの方の先輩の弁護士の先生、バイク便の整備士。

そんなもんかな。
あけおめーるはすべて玉砕。

ああっいかん。まことbisさんにあけおめしなきゃ。

正月はうつ全開で、外に出るのに恐怖心が多かったです。
外出が出来ないため、初詣にも行ってない(泣)。

でも、昨日は寝る前に坑うつ剤を二日分飲んでるため、そんなに落ち込んでないのです。
外出はまだ無理ですけど。

なんか自分でもまともに社会復帰出来るか不安になってきた。

薬の量がどんどん増えて行ってますからね。

・・・職場(外勤先)に救いようのない馬鹿が3人いたらそりゃ精神壊れますよ。

初日の進捗会議で「大変な職場に来てしまった」って思いましたから。
さすがに今まで火を噴いてるプロジェクトを経験すると、大体もう雰囲気でわかります。
「ここやばいな」って。


さて、今年の抱負。

「うつ病の克服」と「スキルアップ」ですね。
あと「南武線に飛び込まない」

この3つを、がんばって生きたいと思います。

「うつ病の克服」は結構今年中には出来そうです。
うつ病のお薬って高いんですよ。
保険つかって3割負担で2700円。

去年、川崎市の支援を受けることになって、お薬代が3分の1になりました。

「スキルアップ」の抱負。
スキルアップはまだまだ勉強中、いろんな職場でいろんな経験を積むよ。
制御系の仕事とかしたいな。
C言語とかアセンブリ言語とか。

教材も買って、動作確認したので営業所で勉強しなきゃね。



CPU作ってる会社ってインテルとAMDとザイログ(今あるかわかんないけど)とモトローラしか知らなかったけど、日本にも結構あるんですね。

なんか日経エレクトロニクスの広告に結構載ってました。

あ、CPUといえばマックがインテルのアーキテクチャに乗り換えましたね。
今更な話題ですけど、それでパワーPCはどうなったかと思って調べたら。

プレステ3の「cell(9コア)」とXBOX360の「IBM PowerPCカスタム(3コア)」、Wiiの「IBM Broadway」がパワーPCアーキテクチャらしいです。

9コアってなんだよ!4コアの「コア2エクストリーム」が10万円以上するのが馬鹿みたいだよ。


そんなのどうでもいいけど。

最後の抱負
「南武線に飛び込まない」

これ難しいなぁ(ぉぃ)・・・。
だってうつだもん。

まぁ、それは冗談ですけどね。

今年もよろしくね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。