すっとこ日記

ふたり+ネコ1匹のくいしんぼう日記。
2013年5月、新たなメンバー(♂)が加わって
3人+1匹になりました。

マカでございます

2007-03-29 | Weblog
サクラが!

さて、今日はさっそく…
お休みをいただきまして!
お腹のおっきい、Cちゃんのおうちへ。

本当なら、我が家にご招待するハズだったのですが
家の中が、あまりにもきたないので
急きょ、場所を変更していただきました。
なので、お詫びも兼ね、昼食を持参することに。
早めに家を出て、もろもろ調達いたします。

まずは「Pテ屋」へ。
田園調布で降りて、トコトコと散歩。
いつもは2種類くらいしか買わないのですが
今日は人数も多いので
タラとじゃがいも/ほうれん草とカキ/レバーペースト
ナスペースト/クリームチーズ を購入。
お向かいにある「Bゴの店」でフランスパンと
忘れずに、ドライトマト(←絶品)もゲットし
ん~、まさに花見ってカンジだわ!

…ということで、9ヶ月のCちゃんと
Kさまと、そのお子さまと。
昼間からのんびり、ダラダラしちゃいました。
ウチの近所は、そうでもなかったのに
彼女の家のあたりは、桜が満開であった。
桜って、メリハリがあるから好きだ。

ところで、Cちゃんからは
いらなくなったからと
なんと「マカ」をいただきました~。
妊婦にいただいちゃって…説得力ありすぎ…(笑)
はい、がんばりますことよ。

そんなこんなで、ちょいと遅めの帰宅。
早く帰ってきたイネーが、家の掃除と
洗濯をしておいてくれたのでした。
主婦のような夫に、土産にマカを持ってくるわたしって…(笑)
遊んできたのに、ホントすみませんです。

今夜は、さつまいもご飯。
さつまいもがほんのーり甘くて、おいしかった!
それから、ネギとちくわ、ニンニクの炒めもの、
厚焼き卵を、たっぷりの大根おろしとともに。

今日は、もりだくさんでしたー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿