すっとこ日記

ふたり+ネコ1匹のくいしんぼう日記。
2013年5月、新たなメンバー(♂)が加わって
3人+1匹になりました。

猛威

2011-09-21 | Weblog
おはようございます。
わ~、雨か。

今日は、とんでもない強さの台風が
関東に上陸するとかなんとか…。
それなのに、朝の9時半という
わたしにとっては、とんでもない時間に銀行へ。
借り入れ(!)などの、手続きがあるのです。

この日のために
さまざまな書類を用意したにもかかわらず
ちょっとした不備があり、再訪が確定。
…しかも、またもや税務署に行くことに。
本日のしし座ったら、最高にアンラッキーに違いない。

雨が激しくなりそうなので、
今日のところは、おとなしく帰宅。
トラ(♂・6歳)をふにふにと触っていたら
いつの間にか、ちょっぴり昼寝してしまい
あわててランチを食べ、デスクに向かう。

コチラは、昨日の夜ごはん。



スタミナたっぷり豚トロ丼、
しょうがドレッシングがけ海藻サラダ、
焼きえびとじゃがいものジェノベーセ風。
ひさびさの丼は、
白米&玄米のミックスに焼き海苔を散らし、
すりおろした山芋をたっぷりとかけ、
さらに、香ばしく炒めたネギ(&なると)をオンして
お肉を大葉をガツンとのせた、ザ・男っぽいメニュー。
わさびを少しずつつけていただきました。
う~、お腹いっぱい。

窓の外は、ものすごい雨。
どうか、各地の被害が最小限で済みますように…。
みなさまも、くれぐれもお気をつけて。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿