無能の日常

いつか海外に住むために英語の勉強のための日記を書くことにしました🐰

🇵🇹ポルトガル⇔日本🇯🇵遠距離恋愛中💭

ソファで、、

2024-03-17 01:48:00 | 日記

こんばんは🌙
最近ソファで寝てしまうことが増えました😞

ご飯を食べて一休み、ちょっと楽な姿勢で
スマホいじりながらパソコンでYouTubeを
みていたら、いつの間にか寝ています😂

でも必ず1時にめざめる😂

ポルトガルにいる彼氏との時差は
9時間。こちらが夜ならあちらは昼といったところで、最初は、わたしが仕事中のときは彼が寝ているから仕事中にあまり連絡も返せないし時差が原因で寂しい気持ちになったりはしなかったのですが、
3ヶ月間旅行で日本に来てくれて、お互いが時差なく生活することになれてしまった今は、9時間の時差はなかなか大きいものに感じます。

彼が予定入っていたり、仕事の日であれば
夜のビデオ通話は不可能になってその日は話す時間無くなるし、
かと言ってわたしも早朝に起きることがなかなか難しく、彼が寝る前に起きることが不可能で。

だからこそ、お互いメッセージのやりとりは出来るだけ写真をつけたりして状況がわかるようなやりとりをしています😌

それでもやっぱり寂しい

次はいつ日本に来れるんだろう、、
先の予定が未定だからこそ強く寂しくなったりします。

でもそれはお互い様なので。
気にしないようにしています。


先日、寂しくなって八つ当たりを
したときに(笑)日本人じゃなくてごめんねと言われてしまいました。そんな事を言わせてしまった自分に強く腹が立ちました。

他の誰でも変わりは務まらないくらい
大好きなのに距離や時差のせいで
悲しい気持ちにさせたり、好きじゃなくなったり出来ないくらいには素敵な人なので
二度と言わせないように いかなるときも
発言には気をつけなければならないと反省しました。


では、また引き続き
ベットで寝たいと思います。おやすみなさい🐰🌙


最新の画像もっと見る

post a comment