政治、日常なんでもチャンプルー

お試し一人暮らし、お父さんの反応

私は一人暮らしをしたいけど、未経験なので、普通のアパートを借りて長期の一人暮らしをするのは不安なので、最初はお試しでマンスリー(家賃一括前払いで、水道光熱費込み)で3か月間一人暮らしをしてみようと思ってるの。

先月だったかな、お父さんにその話をしたら、するなとは言ってなかったけど、案の定もったいないって言ってた。
私は前職が派遣だったので、途中で首になる可能性がある臨時的で不安定な雇用契約で働いてる間はそんな冒険はしない方がいいよとか。

私としては、3か月後には実家にもどるというのが前提で、家具を買わずに済むというのも、マンスリーのメリットと思ってる。逆に長期契約の普通のアパートに住んでる時に仕事がなくなったら、それこそ困る。

お父さんは「ばあちゃんのおうちに住んだ方がいいんじゃない。食事はばあちゃんが作ってくれるよ。」とも言ってたけど、私としてはこれは全然意味がない。一応、冗談で言ってたと思うけどさ。常識的に考えたら、今の家に住めるのにばあちゃんの家に居候したら迷惑だから(でも、ばあちゃん家はお父さんの実家だから、本気でばあちゃんの家に住ませようという話になる確率はゼロとは言えないな)。

そもそも私がマンスリーを借りて3か月間一人暮らしする目的は、以下のことを試すこと。
・自炊、洗濯、掃除など家事全般を自分でやってみる
・一人で住んで寂しくならないか
・食費、生活費がどれぐらいかかるか(家賃月3万円前後のアパートを借りた場合、やっていけるか)
・実家に住んでいてはできないことをする(例えばスカートを着る)
・一人暮らしをしてみていいあんべー(いい感じ、快適)だったら、将来的には普通のアパートを借りて長く一人暮らしをする

仮にばあちゃんの家に住んだ場合、第一に一人暮らしとは言えないし、自炊もほとんどしなくなるだろうし(私は自炊をしたいわけであって、ばあちゃんが作るものを食べたいわけではない)、ばあちゃんがいる上にお父さんも頻繁に出入りするので、スカートを着ることもできないし。

もちろん、お試し一人暮らしのためにばあちゃん家に住む考えはさらさらない。最初の一人暮らしはマンスリーで3か月借りて住むことに限る。

「冒険はしない方がいい」ってお父さんは言ってたけど、私は自分の思想信条のためなら冒険主義でというのがモットーなんで。

今2社内定もらって近いうちに仕事が始まる。できれば今年のうちにマンスリーを借りて一人暮らしを試してみたい。

広告
全保連で検索

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

EmrTmk
すぐるぅ~{ドキドキ}
EmrTmk
ねぇ~{ハート}すぐる~{ハート}一緒にカラオケ歌おう{ハート}
EmrTmk
すぐる!


EmrTmk
すぐる!
EmrTmk
ねぇーすぐる!友達なんだろ!
EmrTmk
ねぇ~{ハート}すぐる~{ハート}一緒に喫茶店行こう{ハート}
EmrTmk
すぐる!一緒にじゃんけんしよう!

ハイ!ジャンケンポン!
EmrTmk
すぐる!おはよう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事