政治、日常なんでもチャンプルー

引っ越し先、考え直そう

FC2ブログは人気でユーザー数が多く、私が好きなジャンルの記事を書かれている方が多く、アフィリエイトのやり方もわかりやすくて魅力的だったけど、アカウントが凍結されてブログが削除されやすいことで有名なようで、ユーザーに心当たりがないのに規約違反があった、迷惑行為があったとしてブログが削除されることがよくあるとのこと(アフィリエイトをした人に多い)。これはグーグルからスパム扱いされるといった外部的要因によるものらしい。
ヤプログ!で書いた1600以上もの記事が全部パーになるようなことがあったらショックなので、FC2に引っ越しするのはやめようかなと思った。
FC2はグーグルとの相性が良くないようで、FC2でグーグルのメールアドレスを使うのはお勧めできないかも。

その他のブログサイトの利用規約で気になる点
Seesaaブログではアフィリエイトリンクを自らクリックするのは禁止だそうだ。
理解できなくはないけど、ブログを自己管理する上で期限が切れたリンクは削除しないといけないだろうし、リンク切れになってないかチェックするときはどうするのかと思う(リンク先を開いてチェックするんじゃないの?)。
はてなブログの禁止事項に「はてなグループ管理者の要請、命令、強制措置に反すること」があった。お客様に対して「命令」、「強制措置」という言葉を使うなんて嫌な感じ。

あと、できるだけブログサイト名が堅い感じ(例えば会社名をブログサイト名にしているもの)ではなく柔らかい感じの所を選びたいと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事