政治、日常なんでもチャンプルー

1年半ぶりの友達とカラオケ

昨日、友達とコロッケ倶楽部でカラオケしました。

コロナでしばらく会うのを控えていたので、その友達と会ったのは約1年半ぶりです。

私が歌った曲

『Mind Games(マインド・ゲームズ)』、『神田川』、『Battle Hymn of the Republic(リパブリック賛歌)』
『マインド・ゲームズ』はイギリス出身のジョン・レノンの曲、『神田川』は日本でそれぞれ1973年にリリースされた曲。1973年はギリシャが国民投票で王制から共和制に移行した年ということで、イギリスと日本も共和国(republic)になってほしいという願いを込めて、3曲続けて歌いました。

『天山遥かに』

『ああ青春の胸の血は』

『うっせぇわ』、『Fantasista~ファンタジスタ~』
今年前半に流行った曲。

『Voi che sapete che cosa è amor(恋とはどんなものかしら)』、それと歌い出しのメロディーが似てるクリスマスソング『Adeste Fideles(神の御子は今宵しも)』

『浅草ラプソディー』
歌詞に出てくる「国際通り」を沖縄の国際通りに見立てた替え歌で歌った。「スクエア」「桜坂」「安里川」「蔡温橋」、そして国際通り沿いにもある「セブンイレブン」を盛り込んだよ。

『残波恋岬』
この曲は歌詞の「男」を「女」に替えて歌うのが私のこだわりなの。

『北京慕情』
この冬北京オリンピックということで。


カラオケの後はガストで夕食🌃🍴
私はチーズインハンバーグとから好し唐揚げのセットを食べました。

友達が見ている『カムカムエヴリバディ』っていうドラマの話を聞きました。昔実際にあったラジオ英会話番組をモチーフにしたドラマなんだって。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌・カラオケ・音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事