政治、日常なんでもチャンプルー

日曜の夜

日曜日、仕事終わってから田港君と一緒に夕食を食べて、カラオケに行った。

夕食はパイプライン沿いにある麺や偶 もとなりで食べました。「もとなり」は最初求人誌でお店の名前を知り、通勤しながら実際のお店を見つけた。豚骨ラーメンのお店だけど外観は和風な感じ。看板には金色で大きく「もとなり」書かれていて、高級感が漂う。行ってみたいなと思ってた

夕食後、カラオケに行った。
私が歌った曲の50%以上は演歌だった。革新的な思想を持っているけど、歌はなぜか演歌など古い歌が好きな私。高校におじさん、おばさんが多かったので、カラオケで演歌を歌うのをよく聞いたから、その影響かな。
紅白に出た『風雪ながれ旅』や『松島紀行』も歌ったよ
逆に今のAKB48が歌ってる曲とかメンバーは全然知らない。

あと、『泡盛物語』も歌ったよ
この歌面白いんだよね。歌ってるうちに「ここはこういう意味なんだ」なって謎が解けていく

広告
ファシオで検索

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌・カラオケ・音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事