政治、日常なんでもチャンプルー

健診2

先月の健診で失敗しちゃったことが二つあります。

一つは、身長計の前に案内されて、「荷物を置いて下さい」と指示があって、健診用のファイルを置いた。身長だけを測るものと思ったが、それは身長計と体重計が一体になった計測器で、身長と同時に体重まで測られていた。機械から出てきた測定結果が書かれた紙を手に取って見たら、体重も書かれていて気づいた。「荷物を置いて下さい」って言われた時ファイルだけを置いてしまってポケットの中身(財布とかケータイとか)を出さなかったことを後悔している。その分重くなったから。

もう一つは、視力検査。眼鏡は古いのと新しいの(免許更新で引っかかったため買った)があって、車を運転する時以外は古い眼鏡をかけている。去年は古い眼鏡でやって要再検査だったので、今年は新しい眼鏡でやろうと前から考えていたけど、古い眼鏡で受けてしまって、去年より少しいい結果だったけど、ぎりぎり再検査範囲に入っちゃった。

去年よりC判定が増えた。去年は視力とコレステロールがCだったけど、今年はそれに加えて膵臓もCだった。35歳になって検査項目自体増えたからね(膵臓の検査も初めて)。
特にコレステロールがヤバイ!去年の170でもかなり高いのに175に上がってた。インターネットばっかりやってあまり運動してなかったからな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事