山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

なぜここで・・・

2014-01-21 | 日記
ここ3~4日程
面倒な事に悩んでいる。

恥ずかしながらまだ卒乳していない。
仕事もしているし、くっつきたいだけくっついておこうと。
二人ともやや自然に離れるまでいいや、と。
で、まだ、りっつぁんぶら下がり中・・・
完全にパイパイ依存症www
正直冬はキツイ。寒すぎる。
そして抱っこもさすがに重いし
就寝時は添い乳か上に乗って乗り乳(?)的な・・・

で、爆睡の私は乗せたまま朝を迎えたりする。

そして数日前起きたら
「おや。少々乳が痛いわぁ。。。」と思った。
経験者なら皆ご存知かと思うが
吸われ過ぎるとふやけてふぃりふぃり(ヒリヒリ)したり
切れたり、水泡になったりと
パイパイの悩みが出来てしまう。
これがなかなか痛いのだ・・・
なんだか久しぶりにこの痛みで
滅入る。
だがもう三歳だし赤ちゃんと違って年中飲むわけでないので
丸一日触れないようにすれば皮膚は復活する。
そのつもりで丸一日、様子を見る事にした。

が・・・しかし・・・
一日経っても痛い。というか、激痛・・・!!
「パイパイのむわ!」と吸われると
さらに激痛で。。。歌舞伎顔。
クマドリしたかのような苦しさ。
「いやぁああああ~  痛い!」の叫びを
「いよぉおおおお~!」と言ったかどうかはさておき
非常に痛いのだ。

乳腺炎かと聞き取り調査やら検索かけたが
どうやら違う。

そしてようやく{これであろう!!}という
症状・病状にたどり着いた。

白斑・乳口炎

原因はコレステロールの高い食事や
乳製品、ストレス、授乳4時間以上空いたり、
添い乳、つぶし飲み・・・。

つ・・・
つぶし飲み・・・!?
つぶし飲み~~~~・・・!!これだ!!

おりっつぁん、、、いつから乗っかって吸い付いていたかは不明だが
相当な時間あたいの・・・あたいの乳を潰していた様なのだ。
腰・背中痛かったもん(それで気づかず爆睡の私もダメだが)

乳口炎であろうとわかってからいろいろ調べたら
症状に悩まされるママたちは
生後二か月の赤子を抱えるママとか・・・
        (おりっつぁん三才・・・)
六か月のママとか・・・
        (おりっつぁん四か月ね、三才四か月・・・)

乳児を抱えるお母さんばかり・・・。


りつ坊  さんさいやん・・・

とにかく私のパイパイは噴射する出口が閉鎖されているらしい。
なんぼ絞って(つまんで?)も一か所出ず、その一点が
めちゃんこ痛い。
放っておくと乳腺炎になるらしく
事態は深刻・・・。

針で刺すという荒治療を繰り返すママもいるようだ。
ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ・・・震え上がる。
確かに刺せば解決しそうな見た目なのだ。
だ、だが・・・オラにはできねぇっ
だとすると・・・他の治療法・・・
良質の油スクワラン等でパックしつまりを緩める、や
シャワーの水圧でつまりを緩める、
よく温まりぎゅうぎゅうマッサージでつまりを押し出す、や
色々な角度から吸わせ乳腺が通るのを待つ?願う?みたいな・・・

そして
私は乳児以来のラグビー抱き(ママはわかるよね)や
逆さまから吸わせたりとにかく360度から激痛に悶え吸わせてみた。

まだまだ激痛
・・・

一週間で何とかした方がいいらしく
タイムリミットは近づく。

痛いの覚悟で
アッツアッツの風呂で押し出してみるか・・・

それが駄目なら   針・・・ ゴクリ・・・

病院に行くよりましカモ。
遠慮なく揉みだし、つままれ、ひっぱられ
きっと私の貧相な乳は崩壊するであろう。。。

とにかく残り三日以内に
ベストを尽くす・・・!


って・・・
こんなことココで誓って(笑)

明かした以上

どうかエールを!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿