山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

さんにん暮らし

2013-10-30 | 日記
夜になると冷え込む。
ぶえっくしょん
ぶぇええっくしょぉぉぉぉんorz!
お決まりのアレルギーが、と・ま・ら・な・い♪

疲れているとき 風邪をひく前って
カレーを食べたくなるらしいですよ。
冷え込みと寝不足かしら。
なんだかカレーが気になる・・・
昨日ビーフシチューを作ってしまったので
カレーにしようとは思わなかったが
カレー風味のおかずにしようと思った

ので、カレー風味ポトフ


あと、日々ほとんど三人なのでやっぱりワンプレート率高し・・・



三人生活はいろいろある。

お仕事終えて家に帰ると
玄関に娘からお決まりの手紙

一人待つ娘がお手伝いをしてくれていた様子

thank you~と言ったがそのあと寝る頃になって
学校の箸とおしぼりケースを出していた・・・
「なぜにコレを洗わん・・・」というと
「ハッ・・・・・!!」
そっせんしてやるわりに、優先することは忘れるタイプだ
そのへん まだまだ子供

宿題をおわし自主勉をし夕食前も自主勉
しまいには「ご飯だからもうやめなさいって言ってんじゃん!」と怒られる始末。
怒られるまでするなんて、私とは本当に真逆。
すげぇ。真面目。

息子を迎えに行くとなにやらもっている
私の妹につくってもらったらしい
非常に満足げに見せてくれた

↓駐車場料金所のバー


とにかく、これに目がない。
毎日「駐車場のやって」といわれる
車遊びが始まると、エンドレス。
「ボタンを押して整理券をお取り下さい」をいうのだが
バーに見立てた手振りをせねばならぬ。結構疲れる。
その為 妹も面倒になり作成したようだ。
しかも「プールのやって」「市役所」などと違う料金所のガイダンス
ETCのガイダンスなど いろいろ注文され 入口出口もだ
記憶もあいまいなので適当にアナウンスすると「・・・チガウヨ」と
注意される。
さらには この歌舞伎の目が大好きで 出口ゲートを抜ける際は
「歌舞伎で。」と指示され

歌舞伎顔で抜けなければ 許されない。

歩道を歩く人々も ビックリだ。歌舞伎顔ですもの。

そしてスイミングでの写真を見た。私のだ。
後姿にビックリした。
むっきむき。


「ママカチカチ」といわれ苦笑・・・
下半身を鍛えたいのに上半身だけ育ってしまう。なぜだ・・・。

そして、こんなこともあった。
あまりに顔見知りのお客さんだと
このような・・・事・・・にもなる。

すみません・・・

娘「気持ちいですか~」丁寧。
息子「・・・・・」無言&夢中。


そんなこんな
てんやわんや
三人暮らし。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (Kagami☆Y)
2013-11-02 09:12:56
ありがとうー!!
笑わせてくれて(笑)
むっきむきに歌舞伎・・・。
思い出して笑えそう。
二度美味しいね(笑)
ぎゃははー☆
返信する
閲覧有り難うございます (アキ)
2013-11-03 13:48:47
めちゃめちゃ真面目にかいてるのですが
思いもよらず笑って頂けて
幸いです( ̄▽ ̄;)

またスピリチュアルなお話
楽しみにしております
(^人^)
返信する

コメントを投稿