うーたん散歩♪

ナカジマコーポレーションで生まれた、オランウータンの「うーたん」と、その弟妹達の日常を綴ったブログです♪

大正浪漫あふれる熱海へ♪

2017-02-05 23:37:35 | お散歩
ハ~イ、うーたんです 今日は、ちぃたん熱海に遊びに来ました~


駅前の商店街に、熱海をこよなく愛するおじさんの妖精・あつおの顔ハメ看板があったよー。でも、なんで”おじさん”なんだろう…


市内を流れる糸川沿いでは、早咲きのあたみ桜 がちょうど満開でビックリしちゃったよ~


こんなに早くお花見ができるなんて、なんだか得した気分だね
※ あたみ桜の見頃は、1月です。

熱海の有形文化財・起雲閣にやって来ましたー。大正8年に建てられたこちらの建物は、かつて『熱海の三大別荘』の一つだったんだって。


館内を見学することもできるんだね。一時期は旅館としても使われていて、太宰治など有名な文豪達も訪れたらしいよ。


日本家屋だけじゃなく、サンルームが付いた洋館もあるなんて、とってもモダンな建物だね~


広いお庭も散策できるよ。歴史を感じる建物をバックに記念撮影!


続いて、お洒落な海沿いの遊歩道をお散歩。お目当ては、もちろん…


お芝居で有名な金色夜叉の貫一・お宮の銅像で~す
せっかくだから、僕達もこのシーンをちょっと真似してやってみよう


東京からも近いのに、熱海ってレトロな雰囲気がいっぱいで素敵な街だったね~


その上、二人で小芝居までできて とっても楽しかったね、ちぃたん


blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん 今年もよろしくお願い... | トップ | ごろたんの叫び! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2017-02-20 23:23:53
うーたん、ちぃたん、熱海に行ってきたんだね、いいなー。温泉行かなかったの?めろんちは熱海に行ったことがないから一度行ってみたいと思ってるんだー。

桜が咲いているなんて信じられないよ。こっちはまだ雪が降っているよ。
返信する
Unknown (うーたん)
2017-02-21 23:48:44
めろんちゃん、残念ながら今回は温泉はなしだったけど、熱海って思った以上に楽しかったよ~♪

あたみ桜は1月には満開になるらしいんだけど、現地に行くまで全然知らなかったから、ひと足早いお花見ができてとってもラッキーだったんだぁ!
返信する
Unknown (まつもと)
2017-03-12 21:38:36
河津桜飲みどころはそんなもんだろうね。冬にツーリングに行くと、菜の花と桜が一緒に見られるすごい光景がそこかしこに広がってますよ。

金色夜叉、今の世の中ならDVで一発アウト(笑)
返信する
Unknown (うーたん)
2017-03-12 22:50:48
まつもとさん、菜の花の黄色と桜のピンクの組み合わせって、テッパンですよね!

あたみ桜は、河津桜より更にひと月ほど早く開花するみたいです。
もし機会があったら、1月のお花見もぜひ楽しんでみてくださいね~♪
返信する

コメントを投稿