うーたん散歩♪

ナカジマコーポレーションで生まれた、オランウータンの「うーたん」と、その弟妹達の日常を綴ったブログです♪

お台場でロボットと遊ぼう!

2022-04-17 21:44:13 | お散歩

こんにちは~、うーたんです今日は、ひなたんとお台場の日本科学未来館で開催中の特別展『きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ?』を見に来ました

会場に入るとすぐに有名なロボットがいっぱい展示されてるよ こうして色々並んでるのを見ると、ロボット開発の歴史を感じるね~。

これは、スケルトニクス。人間が装着して動かす動作拡張型スーツなんだって。これを着けてパワーアップしたら、なんだかスーパーヒーローみたいだね

あの巨大なロボットは零式人機だよ。VRゴーグルを装着して、地上にあるコックピットからロボットの目線で遠隔操作できる人型の重機なんだ。カッコいいなぁ

こちらも人型ロボットを遠隔操作できるT-HR3。奥にあるロボットが、手前の操縦者の分身みたいにそっくり同じ動きをしてくれるんだって。

あっ、これが楽しみにしてたLOVOT(ラボット)だね 触るとあったかいし、それぞれ性格も違ってやきもちまで焼くんだって。可愛いね~

こちらはなんとスマホの機能を持つロボット・RoBoHoN(ロボホン)。お話したり、歌ったり、踊ったり…。「逆立ちして」ってお願いすると…、

新しいaiboもいっぱいいるよ まるで本物の犬みたいに遊んだり、スキンシップで喜んだりするからとっても楽しいね

最後は、夏目漱石&レオナルド・ダ・ヴィンチのアンドロイドと一緒に記念撮影

会場の外では、ちょうどチューリップフェスティバル のお花が満開でした

いろんな種類のロボットと遊べたし、キレイなチューリップも見られてとっても楽しかったね、お兄ちゃん

  小説(外部サイト)の『絵本』に参加しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお相撲! | トップ | 可愛い豆柴がやってきた♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃たん)
2022-04-24 10:04:35
ひなたーん!お出かけするのが気持ちいいい季節になってきたわねー!
ロボットにもいろんな種があるのねー!おもちろいの。
いっとき、あちこちの案内係さんにペッパーくんがいてたのに、今は解雇されてる気がするの。また、あちこちでロボットさんたちに会えるといいね!
返信する
Unknown (ひなたん)
2022-04-24 12:48:39
桃たーん♪すっかり暖かくなってきて、これからはお出かけが楽しい季節だよね!
ここでは紹介しきれなかったけど、他にもいろんな種類のロボットが展示されててとっても面白かったよ~♪
あ、会場にはペッパーくんもいたよ!ウチの近所の「はま寿司」からもいなくなっちゃったから、久しぶりの再会だったよ(笑)
返信する

コメントを投稿