うーたん散歩♪

ナカジマコーポレーションで生まれた、オランウータンの「うーたん」と、その弟妹達の日常を綴ったブログです♪

立てば芍薬、座れば牡丹?!

2017-04-30 18:56:26 | お散歩
こんにちは~、ひなたんです
今日は、あずきちゃんと 茨城県のつくば牡丹園 にやって来ました


満開には少し早いみたいだけど、キレイな花があちこちに咲いてるよ


牡丹の花ってひらひらしてて、まるでお姫様 のドレスみたいなの~


ちょうど、八重桜 も満開でした とってもキレイなのー


こっちの大きな花は、濃い目のピンクが大人っぽくって素敵だね


いっぱい咲いてる紫色の牡丹の前で、二人一緒に記念撮影


この辺りは、芝桜がピンク色のカーペットみたいになってるよ~


おめでたい感じがする 紅白の色が混ざったお花も咲いてました


歩き疲れたら、茶店で搾りたてのトマトジュース を飲んでひと休み。あずき達も 立てば芍薬、座れば牡丹かなぁ


あっ、このお花は、私が大好きな薄いピンク色で可愛いね。(*^^*)


こっちに咲いてる牡丹は、あずきの髪飾りにピッタリな感じなの~。


あずき、今日は久しぶりにお出かけできて、すっごく楽しかったの


キレイなお花がいっぱい見られてホントに良かったね、あずきちゃん

blogramで人気ブログを分析  クリックしていただけると 嬉しいです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろたんの叫び! | トップ | まめすけがやって来た! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2017-05-15 19:11:00
ひなたん、あずきちゃん、お花見に行ってきたんだね!

お花もキレイでいいよね。昔はママのベランダでお花植えていたけど、引っ越してからは野菜とか食べ物になってしまったから、たまにはお花もいいなって思ったよ。

薄いピンクのお花はひなたんにピッタリだし、濃いピンクはあずきちゃんにピッタリだよ!
返信する
Unknown (ひなたん)
2017-05-17 08:25:50
めろんちやん、お花って本当にキレイだよね!(*^^*)
今、ウチの庭ではちょっとだけだけどバラが咲いてるよ〜♪

それと、ちょうど先日から朝顔の双葉が出てきたトコロなんだぁ。
今年もいっぱい咲いてくれるとイイなって、みんなで見守ってるよ。
返信する

コメントを投稿