ウー団日記

猫とか

ミラーハウス

2006-07-27 | 暮らし
ガラス類で猫が爪を研がない事に着想を得たハニーが、業者さん連れてきました。
猫に爪砥ぎにされてボロボロだった壁を一面、鏡に張替え…


まあ、素敵!エアロビしたくなるような部屋になりました。
年頃になったヒョが、駅前のガラスの前で夜中踊る必要もなさそうです。

肉球だらけになった鏡を誰が毎日磨くと思ってんだよ~…と、てかヒョオモチャ投げて割るだろ~…とちょっと不満でしたが、まあ常に自分の姿を鏡に写して生活するのも悪くないもんです。
猫背になってる背を思わず伸ばしてしまいます。


猫がボロボロにした壁、まだまだあるんですけど、どうしましょうね~…。
これで調子にのって、あらゆる壁を鏡にかえたら…遊園地にあるミラーハウスみたいになって、どこが出口かわからなくなる猫とか…
いないと思うけど、それはちょっと勘弁。


部屋が広く見える…かなあ。とりあえず猫が多くみえます。
ソファの下で隠れてる猫とガラス越しに目があいます。
何でこんな事したの!?と人に聞かれるのが面倒…。

でも結構気にいってます…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡! (さねこうじ)
2006-07-27 21:49:35
壁が一面鏡だと緊張感のあるお部屋になりそう。。確かに姿勢とか気をつけるようになるかも。

次の鏡は移した姿が小さくなったり、横に伸びたりするやつにしましょう!!

ミラーハウスさながらに。

うちの壁も何とかならんかねぇ。。。。

猫爪被害でぼろぼろ
返信する
磨きをかけて (こぴちゃ)
2006-07-28 08:24:22
素敵ですね!にゃんも自分たちの姿に見入ってたりして…猫背もしゃんとするかしら?



鏡に写る自分にうっとり。なんて思ったこと一度もないな~。最近は顔を写すのもイヤですもの~



ママしゃんはご自身を磨いてもっともっと素敵に輝いて下され。まだまだお若いのだから。

返信する
ひっかき傷対応壁紙 (のの)
2006-07-28 14:52:46
いつもウー団&ヒヨくんの日記楽しみにしております^-^

ガラスだらけって掃除が大変そう><



ひっかき傷対応壁紙なんてどうですか?

http://www.pet-reform.net/wallpaper/index.html
返信する
レス (ウー団)
2006-07-30 01:52:56
>>ののさん

引越しする時、クロス屋さんから、そういうの勧められたんだけど、オットがどうしても今の家の壁紙した~いって…。私も、以前の家では猫たち全然壁で爪とがなかったのでいけるかな~と思って…

クロス屋さん曰く「この壁紙、すんごい引っ掻くの面白いから犬も爪研ぐんですよ」

ヒョも研いでます…。

>>こぴちゃさん

意外と猫もヒョも鏡に関心がなく…。私が一番見入ってると思う…。

自分磨きしなきゃなりませんねえ…。自分探しもねえ…。

>>さねこうじさん

鏡磨くの面倒だし、タイルとかどうかな?っ思ってます。自分でコツコツと1日3枚ずつ貼るという…

我が家のリビングのテレビ側の壁は、タイル(名前忘れた…湿気とか吸う奴)なんだけど、猫害なしです。
返信する