ウー団日記

猫とか

兄弟

2007-07-25 | 育児
人生で必要なことは全て猫に教わった


…ってタイトルの本だったかなあ。大切なこと、だったかなあ?
その題名見て
「ほんまやな?保証人になちゃいけない、とか車の運転とかも?ハサミの持ち方は?」
って一瞬思たけど、色々教えてくれる、奴ら。

私は3人兄弟(私・弟・妹)で、逆に一人っ子っていいかも~と思ってたのよ。
何より親が、経済的にも時間的にも楽かなーーーって。

でもやっぱウーチャン見てるとなあ。
本当にバイオレンスキャットだったのよ。私はもちろん、お客さんもしょっちゅう血だらけにしてた。
ウーチャンの事世界一可愛い猫だとは思ってたけど、結構ただの動きの鈍い、むしろ気難しい猫かと思っていた。

風君が来て、しばらくは慣れなくて大変だったものの、そこから後は本当に良いお兄ちゃんになった。
良いとこも悪いとこも、一人しかいなかったら分かりにくい。風君やマロミイが家に来るまで、あまり気づいてなかったもの。

もしかしたら、子猫としてやってきた他の猫たちが、ウーチャンをボス猫として育てたのかも。

何ってたって猫同士遊んでくれるから、ストレス減りそうだしね~。
きっと後から楽だよね~。
ちょっと我侭違う?と実母に言われてるヒョードルもお兄さんらしくなってさー

「きっと2年後とかは、2人で遊んでくれて、すっごく楽ですよね
とダブル夜泣きでヨロヨロの私は、自分に言い聞かせるように、義母に言うと
そりゃ~甘いよ男の子2人すっごく悪いことするよー」

あ…そう…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に和みました (なお)
2007-07-27 12:31:54
いや~んヒョくんいいお兄ちゃんじゃないですか(*^_^*)



W夜泣き…ご苦労様です。心労お察しします。

スーパー乳母猫ウーチャンも頑張ってくれてますか?

きっと今はまだタラチネさんの体力も回復してなくて大変なんですよ(^^)

ヒョくんも弟くんも日々成長してるし、そのうちケンカしながら仲良く遊ぶようになりますって。

ボチボチいきましょう♪
レス (ウー団)
2007-07-28 22:31:57
なおさん

乳母猫さんは夏休みでゴロゴロしてます(w
新生児なのに、この扱い…みたいな感じなのですが
何か皆に「あれ、この子、首座ってない??」とか言われて…
なんかシッカリするん早いかも…
ボチボチいきまーず!!
おめでとうございます。 (さねこうじ)
2007-07-30 13:49:39
第二子誕生おめでとうございます。
小さい子が二人で、ねんねしている写真が
かわいらしい。
うちの甥っ子二人と同い年で、
やっぱり二人で寝ている姿がかわいくて
写真に収めております。

今日町で見かけた小さいお兄ちゃんが
ベビーカーに乗った妹を「いないいないバァ」して
あやしているところを見ました。
きっとヒョ君が頼りになる日がくるはず。
み~っけ。 (れいれい)
2007-07-30 22:58:35
この本じゃないですか?
買って読みたくなりました。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4094021418/250-0074213-8237846?SubscriptionId=146Z1NWRQCRX1FYHMVG2
Unknown (やさしい悪魔)
2007-08-22 11:41:48
すっかりお兄ちゃんですね・・・人のうちの子供って大きくなるのはやーい・・・。
レス (ウー団)
2007-08-29 01:56:17
さねこうじ様
今でもよくお兄さんぶって、絵本読んであげたり、よしよしと頭やお腹なでたりしてます~
やっぱ面白いのは多頭飼い&兄弟だなーって。

れいれい様
あ、その本2冊持ってるや。大きいのと小さいの。
いい本ですよ~~
トイレに顔突っ込んでる絵が好きだったなあ。

やさしい悪魔様

それ言われたの5回目くらい~WWW)
自分の子は毎日見てて分からないんですよね。