うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

お芋を食べる可愛いうーちゃんから一転。。。。。

2006-09-27 22:32:18 | Weblog


      

うーちゃん、お目目キラキラで、真剣に何を見つめているのかな

      

     うーちゃんの大好きなさつまいもですよぅ

      

お散歩の前にお母さんがお芋を茹でると、早く食べたくってちっこ&うん○ささっとしてお家に帰るのよぅ

      

            あ~美味しい

                    

さっき、トリ○アノ泉ってテレビ番組で、「ご主人以外との散歩から帰ってきた雑種犬が、ご主人に可愛がられている血統書付の犬が居るのをみたら、その雑種犬はどうするか?」という検証100件をやっていました。その血統書付の犬がゴールデン、良い子で可愛くておりこうさんだから。でもその検証100件を同じゴルちゃんでやっていたように見えたし、怒ったワンコに攻撃される危険もある。実際怒ったワンコにそのゴルちゃんがお尻のあたりを噛まれてしまう場面もあった。そのゴルちゃんは一切反撃をしなかった。なんの為の検証か?なんなんだこれは?と憤りを感じたうー母でした




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マータンのママ)
2006-09-27 23:04:43
うーちゃんもさつま芋を秒殺する天使ちゃんなのね~。これからはさつま芋が美味しい時期ですよね~。マータンと一緒に一杯食べようね~。うーちゃんの目つきが違いますよ!(笑)デニーロ君も興味あるのね。

トリビア観ましたよ。私も大人しく実験台にされているゴルちゃんを見てとても憤りを感じました。歯を出されても我慢してましたよね。そしてお耳を下げて嫌がってましたよね。シドイです。ゴルちゃん虐待だわ。
返信する
マータンのママさん♪ (うー母)
2006-09-27 23:46:10
マータンが頂くオーブンの焼き芋に比べるとまだまだですが、茹でたお芋も喜んで食べてくれます甘みがあって美味しいですよね。母も一緒に食べましたワンコは甘党だそうです。確かに一度教えてしまった美味しい味の匂いは忘れてくれません



マータンのママさんもご覧になったんですね。人からワンコのテレビをやるよって聞いて久しぶりにテレビに向かったらあれですもん。どんな表現であれ豊かな感情を持つ動物だということがまだまだ解かっていない人が沢山居るんですね。あれでは、飼い主にそっぽ向かれたワンコも実験に使われたワンコもかわいそすぎです
返信する
Unknown (さくらママ)
2006-09-28 11:15:11
うー母さん♪

うーちゃんお芋好きなんだね!

さくらは食べた事ないです・・・

本当にフード以外は今まで食べさせた事が

なかったのです。

最近は頂いたりするのでおやつもあげるようになりましたが(笑)

テレビ見ていなかったです・・・

そんなくだらない実験していたのですか!

もっとワンちゃんの為になるような事をして欲しいですね

見なくて良かったかな?
返信する
おいもさん (アンディまま)
2006-09-28 14:11:31
 おいしそうですねぇ~。

アンディは毎晩お豆腐をおねだりです。

うーちゃん、お芋さん食べた後プップ出ませんかぁ?アンディはよく出るんです。

散歩の最中でも・・・。

私がしてるみたいで恥ずかしいです。



TV私も見ましたよ~。ホントに可愛そうでした。それに、雑種とか血統書付きとか分けるのも失礼な話です(怒)

あのゴルちゃん、わんこ恐怖症にならなかったでしょうか・・・。
返信する
さくらママさん♪ (うー母)
2006-09-28 21:21:52
うーは、さつま芋もジャガイモも大好きです子鍋で茹ではじめると自分のだと解かるみたいでそわそわしますよ



テレビの件は、ホントがっかりです。これだけペットブームと言われているのに、意識の方はまだまだですね
返信する
ダンディままさん♪ (うー母)
2006-09-28 21:30:57
お芋は茹でると綺麗な黄色になって美味しそうですねうーもお豆腐大好きです。お豆腐の匂いが解かるみたいで、パックを開けるとちゃんと現れます



プップしながらお散歩するアンディ君とままさん想像してフフってしちゃいました



テレビ、まったく頓珍漢ですよね。ままさんのおっしゃるとおり、雑種や血統書付きなんて分けるの、失礼です

同じゴルちゃんでも性格はさまざまだし。

あのゴルちゃんもかわいそうでした。。。
返信する
お久しぶりです。。 (タロパパ)
2006-09-28 23:06:07
こんばんは!ご無沙汰しております。。



仕事が忙しくて、かなりやられているオレ。。

相変わらずゴルブログ巡りで英気養っておりまっす!



うーちゃんのこの顔たまりませんねぇ。。。タロウはよだれダラダラでとても人様に見せられるものでは無いです。。



と、↓のスカジャンかっこいい!うちのほうじゃなかなかゴルサイズのスカジャン無いんですよ。。



返信する
Unknown (えつ)
2006-09-29 07:56:20
うーちゃん、おいもさんもらえるんだ。

いいな~。。。

まろには面倒くさいから、かぼちゃとかささみでガマンしてもらってます。

たまには頑張ろうかな~・・・。

トリビア見てましたよ!

ほんと、テレビ局に抗議の電話をかけそうになりました。

ゴルの子もかわいそう。反対の雑種の子もかわいそう。。。

犬にはその場で目にした現実しか受け止められないんだから、

まったく必要のない検証ですよね!

返信する
タロパパさん♪ (うー母)
2006-09-29 22:20:36
ご無沙汰です

でもタロパパさんちのブログにはちゃんとチェックに行ってますよ~

商売繁盛は何より、お体に気をつけて頑張ってくださいね。



うーも美味しいものの時は涎の量が違いますよ。よだれ拭き拭きです。



スカジャンカッコ良いですよねこれはアイアンバロンさんで買いました。

スカジャンの割りにリーズナブル色んな色がありましたよ
返信する
えつさん♪ (うー母)
2006-09-29 22:26:04
うーはお芋類はみんな大好きですさつま芋も細かく切って茹でるとそんなに時間掛からず火が通りますよ



あのテレビ、えつさんの言うとおりワンコには人間のそんなくだらない話は解かりませんよね。信頼関係が崩れてしまいますよ。私はうーちゃんにそんなこと実験したいと思わないけど。。うーの嫌がること。。しいて言えば一緒に寝てもらうことかな
返信する

コメントを投稿