うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

結婚式とうーちゃん

2010-12-17 22:03:43 | Weblog
すっかりのんびりUPになってしまっている『うーちゃん大好き』ですが、
今回は先週の土曜日、11日からのお話です


その日は入籍から半年遅れの娘の結婚式を翌日に控えたお天気の良い日でうーちゃんと川沿いまで気持ちよくお散歩

    
嬉しい事に久しぶりにカワセミを見ることが出来て『これは吉兆か?』などと


うーちゃんと気分良く歩いて来ました

そして、結婚式で着物を着る姉が姉家族より一晩早くうーちゃんのお家にお泊りで、うーちゃんとうー母と喜んでお出迎え

翌日の準備をしながら姉とべちゃべちゃ喋っていると、なんかうーちゃんの様子が変 なんかゲプゲプ・のどに何かが引っかかっているような仕草・マンマとおやつが終わっても横にならないで身の置き所が無いようにウロウロ・なんかボーっとしている・・・。普段なら翌日は休みだし、ゆっくり様子見が出来るけど明日は結婚式で身内がみんな出払ってしまう・・。
PM11:00頃夜間診療に・・。車でのうーちゃんは吠える&元気・・

様子の変化で一つ気になることが・・マグロのアラを煮てうーちゃんにあげたときもしかしたら大きな骨があった?とか?
そのことを夜間診療の先生に伝えると今の様子を見ていて、もしレントゲンに写るような骨が引っかかっているならこんな状態では居られないこと、レントゲンに写らない程度のものならさほど緊急性は無い。もしかしたら今は取れたけど引っかかっていた違和感があるのかも知れないということで喉の神経を和らげるお注射を4本打って朝まで様子見。
その後朝になっても心配の様なら掛かりつけの病院に検査入院として一日預かってもらったら。と言う事で帰宅。

注射を打ってもらったうーちゃんは、一応朝まで寝んね出来たようでしたが、やっぱりなんか調子が良くないみたいで元気が無い
私と姉と長男の奥さんの髪と着付けをしてくれる友達を待ちながらうーちゃんの様子を見。その後髪をセットしてもらって着物を着る間にうーちゃんを病院へ。診療時間前だったけど丁度院長先生とお会い出来て状態を話すとお預かり&検査をして下さるとの事で、急遽お預かりとなってしまったうーちゃんとっても可愛そうだけどこの様子で一人お留守番させるよりズット安心なのでとりあえず一安心。

急いで帰って着付けてもらってバタバタと式場へGoと言う慌しい結婚式の始まりになりました。



  
            






お式はまだ色付いた葉が残るステキなところで





無事御式を終え披露宴


鏡開き


お色直しでピンクのドレスへ



ここでブーケでは無く花籠にしてうーちゃんの編みぐるみ、うーちゃんJr.を花籠に付けて登場
娘の旦那様の発案だそう


スライドショーあり・ダンスありの楽しい披露宴でした。


たくさんの方々にお祝いして頂いて娘の幸せそうな顔が見れてとても幸せな母でした。



            




泣き笑いの式を終え

その後、次男と一緒にうーちゃんのお迎えに。
先生にバリウムを飲んでのレントゲン検査と血液検査の結果、取り立てて異常無しとのお話を聞き、白血球の数値が高いので抗生剤と消炎剤のお薬を頂いて帰宅。

うーちゃんも母もそれぞれにぐったりと疲れていたのでその日は早々に就寝

翌朝、本調子では無さそうだけど、まあまあだし、食欲もしっかりあったうーちゃん。

が・・・夜帰宅すると、

絨毯の上にあってはならないブツが~~

今まで酷いゲリPで廊下にしっちゃった事はあるけど、こんな形の良いブツをしたことが無かったのでビックリ&やっぱり心配。拾い上げると部分的に粘膜のようなものがあるので病院に電話をすると、『一日病院に居てかなりストレスになったのでその影響があるかも』との事なのでまた病院に連れていってもかえって良くない可能性もあるので頂いたお薬を飲ませて様子見。

翌朝、少し歩いた後かなりな軟便しかも血混じり 薬を飲ませて朝絶食。
夜、やっぱり軟便。ご飯少々。

その翌日水曜日はかなり元気に  そしてうん○も随分良い感じに



今はすっかり元気になってお散歩の前のはしゃぎっぷりも『あぁそうだこんなにはしゃぐよな、やっぱり』って言うぐらい元気にハシャイデくれています。

お騒がせうーちゃんでしたが結局原因不明のまま。でもやっぱり具合の悪い時は元気が無くて具合が良くなれば元気元気になると言う、当たり前のことを再認識した今回でした。これからはよりしっかりとお話出来ないうーちゃんの様子をしっかり見ていこうと思うとてもハードな一週間でした。


披露宴でのうーちゃんJr.付き花籠