うだうだダラダラ日記

ニットの日?

今日は布団の日なんですって。
連日寒いもんだから、1度お布団に入団しちゃうと退団するのが辛過ぎて、毎日頭の中で打ち首獄門の「布団の中から出たくない」が再生される。(笑)
今日は布団の日だけじゃなく、ニットの日なんですって。
ニットと言えば、昨冬まで普通に着れていたウールが体に合わなくて、チクチク痒くなってしまう。
仕方ないのでGUの化繊のカーディガンをヘビロテ。
ヘビロテ過ぎて毛玉が出来ては毛玉取り器で取ってたんだけど、もはや毛玉取り器でも取り切れない使用感・・・
プチプラだから買い直しても・・・とは思うけど、去年とかその前に買ったので今年は素材も色味も違うのよ〜。
そのヘビロテカーディガンの1つを昨日洗濯して取り込んだものを見てビックリ!
あ、穴が空いてる!
小さい穴がポツポツと複数!

洗濯機の中で何かに引っかかったのか???
い〜や、ネットに入れて洗濯したのでその可能性がほぼ無い。
よ〜く見ると糸が切れて網目が解けて穴が空いた感じ。
もしや・・・毛玉取り器し過ぎて糸が痩せちゃったかもって記憶が若干有るので、それが原因か?
十分減価償却済みだから買い直しても全然良いけど、前述した様に好みの色がねぇ。
そこで閃いたのよ、リメイク?リペア?を。
ダイソーで羊毛を買ってきて、10年ぶりくらいにとある道具を引っ張り出してきたよ。

小さい水玉をぶすぶす。

う〜ん、ちょっとビミョ〜。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事