うだうだダラダラ日記

スナフキン生活

実は一瞬帰宅ちう。
それなりに疲れているとは思ってたけど、帰る車は先に運転しない宣言して、高速乗ってからの記憶が飛び飛び。
マイ枕持参したけど自分のベッドじゃないし、ただでさえ寝付きが悪いので連日寝れない日々だったのだ。
考えることは山ほどあるし、気が張ってるから脳みそが休まらない。
ホントは明日急に転院(良くなった訳じゃない)することになったので、私は残った方が・・・と思ったが、意外にドライな家人が「そんな色々気にしてやってたらあかん。いつまでかかるかわからんのに、出来る範囲でやっていくしか無いんやから。」と。
いきなり大事なタイミングで義母1人なんだけど・・・と、若干気にしつつ、でもやっぱ帰って来て良かった。
予想以上にお疲れちゃん過ぎた。
ゆっくり休めたけど、起きてからも頭も体も動けなくって、昼過ぎまでボーーーーッと廃人状態。
何とかスイッチ入ったのは2時も過ぎた頃だった。
そこからは怒濤の用件こなしっぷり。(苦笑)
実は午前中に義母から「やっぱり来れない?」系の留守電が入ったが、家人から先に電話を貰っていたので夕方にコールバック&ちょっと無理~と。
冷静に考えると、交通費がマジでバカにならない。
クルマで往復すると高速代とガスで2万~2万5千円(ルートによる)かかるから、そこへ単独で駆けつける交通費が加算されると、高速バスで往復が1万円くらい、新幹線とか使うと2万円くらい・・・
我が家は既にお盆から2往復+バス片道。(-_-;)
遠方の親の世話って、肉体的負担と金銭的負担を考えると、どっかで割り切っていくか、腹をくくってするかの2択なのかもなぁ。
それにしても自宅でしか出来ないこともたんまりある。
来週の私はどこに居るんだろう?
昔のスナフキン生活と違って、楽しくないスナフキン生活だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事