ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

チャピコさん13歳

2011-08-28 20:16:38 | 日記
8月23日
チャピコさん13歳になりました

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3074241-1314530173-479-358"></script>


13年前の9月20日
里親探しのワンチャンバンクで
ほかのワンコがアピールする中
1匹だけ爆睡しているワンコ
それがチャッピーさんでした。
まだ生後1カ月もたっていないのに
ママ犬から引き離されて
里親探しに出されたパピー。
私が抱き上げると
横からキヨシローさんが
「その犬連れて帰ろう」
「えっ?」
ビックリする私。
ただ見に来ただけのつもりだった私。
「連れて帰るよ」
私にとっては初めてのワンコでした。
ずっとニャンズは飼っていましたが
ワンコを飼うのは初めて。
キヨシローさんはすぐに
仕事で海に出て行ってしまって
一人残された私は???
仕事をしながらの子育て。
夜も眠れず
実家の母にSOS
1ヶ月間泊まり込んでもらって
助けてもらいました。
昨年亡くなった父も
かわいがってくれました。
チャピコさんは半分は
じじばばに育ててもらったようなものです。

元気に13歳になりました。
みんなのおかげです。
人間の年齢にすると68歳。
まだまだ元気です。
楽しい1年にしようね。
13歳おめでとう♪




今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-08-29 13:05:21
おめでとう!チャピコさん♪
13歳なんですね!
まだまだこれからですよぉ~。うちの先代犬はMIXでしたが、18歳まで元気に頑張りましたから~。
むくちゃんのためにも、そして、パパママのためにも、
これからすます元気に毎日を過ごさないとね♪
うちのとーさんも、自分でワンコを育てたのは空が初めてだから
育児ノイローゼになりましたよ~(笑)
チャピコさん、いいおうちに迎えてもらえてよかったね!
返信する
祝!13歳 (フリル母)
2011-08-29 14:57:08
チャピコさん、13歳のお誕生日おめでとう
チャピコさんの生い立ち、初めて知りました

でも、とっても心優しいご夫婦に巡り合えて
本当に良かったね

みいみさんも、初めてのワンコ飼いは大変だったでしょう
ご主人も不在で、さぞ心細かったと思います
でも、みいみさんのご両親もとっても素敵な方ですね

みんなに愛されているチャピコさん!

元気で長生きしてくださいね


返信する
Unknown (モコお母さん)
2011-08-29 15:31:23
チャピコさん、お誕生日おめでとう♪
13年前に そんなステキな出会いが
あったんですね~運命を感じます。

これからも 元気で楽しい思い出を
た~くさん つくっていって下さいね♪

そしてむくちゃんとも 仲良く~

返信する
Unknown (nami)
2011-08-29 16:36:40
チャピコさん、お誕生日おめでとう!

先輩としてむくちゃんのお世話大変だけど、
もっともっと元気で長生きしようね(^◇^)

すごいチャンスでパパとママに出会えたから、
この先もきっとHappyだよ♪
返信する
なお様 (みいみ)
2011-08-29 22:00:02
ありがとうございます。
ほとんど病気らしい病気もせず
13歳になりました。
雑種はほんとに丈夫ですね。
チャピコさんは生後1カ月足らずで
親兄弟と離れ離れになってしまったので
親から教えてもらうはずのいろいろなことを
教えてもらえなかったのですが
クロチャン(当時4歳)からものすごく
ビシッとしつけをされました。
チャピコさんはうちに来て
丸1週間クロチャンから
両手でネコパンチをされ続け
今でもクロチャンのことを
怖い父親みたいに思っているようです。
返信する
フリル母様 (みいみ)
2011-08-29 22:07:10
ありがとうございます。

私たちに子供がいないので
じじばばは
孫のようにかわいがって
育ててくれました。
散歩中に迷子になってしまったときも
朝から晩まで探してくれて
新聞広告を出してくれて
4日目にやっとみつけてくれたのは
亡き父です。
感激のご対面のことを
話すとき
父はその感動を思い出すのか
毎回涙ぐんでいました。
いい思い出です。
返信する
モコお母さん様 (みいみ)
2011-08-29 22:14:46
そうですねぇ
赤い糸でつながっていたんでしょうねぇ
私たちの子になる運命だったんでしょうね。
うちに来て良かったって思ってもらえるくらい
愛情をそそぎたいです。

年をとってから
やんちゃなゴルと暮らすことになり
かわいそうな目にもあわせてしまいましたが
最近はむくちゃんも落ち着いてきたので
かなりいい関係になりつつあるようです。
楽しい老後を送らせてあげたいです。
返信する
nami様 (みいみ)
2011-08-29 22:24:29
ありがとうございます。

チャピコさんが
ビビリでおとなしい性格なので
むくちゃんはうちに来たその日から
チャピコさんを下に見ているようです。

何でもチャピコさんをたてるようにして
おやつもチャピコさんからと
いう順番はわかってくれているようですが
何かにつけ優位に立とうとします。
チャピコさんも2番目に甘んじているような
ふしがあります。
むくちゃんも少しずつおりこうさんに
なってきているので
二人が仲良く年を重ねていければいいなぁと
思います。
返信する
Unknown (ポンママ)
2011-08-30 00:37:16
チャピコさん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)

チャピコさんがママさん家の初めてのワンコなのですね!!
「その犬連れて帰ろう」と言ったパパさん、
なんだかとってもカッコイイです!!
そして一人でチャピコさんの慣れないお世話をしたママさんはもっと素晴らしいです!!

チャピコさんは幸せ者ですね~♥

返信する
ポンママ様 (みいみ)
2011-08-30 08:46:45
ありがとうございます。
チャピコさんは13歳にになって
ますます食欲旺盛で元気いっぱいです。

オットウは小さい頃から
ずっとワンズを飼っていたそうです。
ワンコを飼うことは考えもしなかった
私には晴天の霹靂(ちょっとオーバーかしらん)
一番大変な子育てを私に
任せて3ヶ月間仕事に出て
帰ってきたときには
もう大きくなっていました。(笑)

犬のかわいさを知り
ムクチャンを迎え入れる事になったのも
13年前のあの瞬間から
つながっていたことだったんだなぁ
と思うと不思議な気がします。
チャピコさんが幸せと思ってくれていたら
うれしいですけど・・・。
返信する

コメントを投稿