ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

ばぁばの不注意なのですが・・・

2011-11-29 11:19:10 | 日記
25日の金曜日
会社へ電話がかかりました。
私の母から。午後3時ごろ。
オロオロした声で
大変な事が起こった。って
???
すぐに帰ってきてムクチャンを病院に連れて行ってって。



ばぁばが入れ歯を
はずしてテーブルの上に置いたまま昼寝をしていたら
むくちゃんが噛み砕いて1/5くらい飲み込んでしまったのです。



早退するわけにもいかず
夕方帰ると
元気いっぱいのムクチャン。

25日の夜のウンティも
26日の朝のウンティも問題なしで
結局病院には連れて行っていません。



大変なのはばぁばです。
歯がなくてオジヤばかり食べています。
それを横からねらっているムクチャン



<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3074241-1322364526-479-454"></script>



<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3074241-1322364448-640-504"></script>




<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3074241-1322364362-479-397"></script>



<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=3074241-1322364165-469-479"></script>


悪いお顔をして
隙あらばと
ねらっています。



今日も会いに来てくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル母)
2011-11-29 13:06:11
あらぁ~
むくちゃん入れ歯食べちゃったんですかぁ?
うちのフリルも、よく誤飲しますが
翌々日くらいにウンチと一緒に出てきます
無事出てくるといいですね

でも、お困りなのはお母様ですよね
入れ歯作るのも時間かかるでしょうし

笑っちゃいけませんが
悪顔のむくちゃん!
オジヤをガン見してますね
みいみさんが言うように
隙あらばですね・・・(笑)
返信する
フリル母様 (みいみ)
2011-11-29 13:15:46
置きっぱなしにしていた母が悪いので
ムク子はお咎めナシでした。

多分もう全部出てきてくれたと思います。

早速歯医者に行ったら
先生に笑われたそうです。
「開業して30年たつけれど
入れ歯を犬に食べられた人は初めてです。」って
毎日通っていますが
「ワンチャンの具合はどうですか?」
って心配してくれるそうです。
やさしい先生ですね。

ムクチャン
悪いお顔をして
ガン見していますよね。笑えます。
返信する
Unknown (モコお母さん)
2011-11-29 16:07:52
あら、大変。
お母様も むくちゃんも・・・・・
でも、むくちゃんが大事に至らなくて良かった。
お母様もビックリされたでしょうね。
会社で電話を受けたみいみさんも
何があったの!?とヒヤヒヤだったでしょうね。
返信する
Unknown (メグやん8707)
2011-11-29 23:35:51
むくちゃん元気で良かったです
もう全部出てきたかな~?
メグもばーばの差し歯何度も食べたよ~
そしてちゃんと出てきてました 変形して(笑)
お母様大変ですね~ 早く入れ歯出来るといいですね
 
返信する
モコお母さん様 (みいみ)
2011-11-30 09:19:05
くら~~い声で電話がかかって
大変なことが起こった
って言われたので
チャピコさんかむくちゃんに何か
悪い事が起こったのかと思い
ぞ~~~っとしました。
母は心配で動転していたようです。
おかげで私は30年ぶりに会う
約束をしていた前の会社の先輩たちとの
食事会をドタキャンするはめになってしまいました。(涙)
でも
むくちゃんが元気だったので結果オーライですね。
母はずっと流動食でかわいそうですが
しかたありませんね。
入れ歯が早くできる事を祈っているところです。
返信する
メグやん8707様 (みいみ)
2011-11-30 09:25:45
ありがとうございます。
全部出てきたと思いたいです。

テーブルの上に置きっぱなしに
したらダメよって
何度も言っているのに
母もちょっぴりボケかけているので
やってしまいました。
メグちゃんもやったことがあるんですかぁ
親近感を持ってしまいますね。

何でも食べてしまうムク子
人間がちゃんと気をつけてあげたいと思います。

返信する

コメントを投稿