スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

P's kanon さん10周年、&九州ゴスペル2000人ライブの練習

2017年07月23日 10時44分09秒 | 音楽について
7月22日は博多へくりだしました。
旦那はサッカー監督時代の教え子の結婚式。
私は九州ゴスペルフェスティバルの一回目の練習に。
タクシーでFM福岡まで、て、いったら
FBSで降ろされた!なんでやーん。くそ暑くて歩きたくないから
タクシーにしたのに!

http://www.fmfukuoka.co.jp/gospel/lesson.php

増田先生の脳トレが面白くて。
人にちゃんと伝える、という、脳トレゲーム、
聞く、伝える、動く、の三つになったときには
もうみんな、大騒ぎ。

これ、いただきます。

さて、声を出したらこんどはメンバーの五人で
ちょいと食べに。
水上公園の信号のところにある、おしゃれーな
お店にはいったら高くて高くて。

でも、早速ビールのんで、

こんどはgates7へ。

福岡の姉御たちの10周年ライブ。

はじめはお揃いのローブ。

素敵です。


さらに、150人満席という
顔の広い方々。

P&Pの歌を各自、なぜP&Pにはいったか、の思出話と
想いでの曲でまとめられ、
なぜか、抽選会。
そう、入り口でチケットを自分で切っていれるのですが、

箱が三つに分かれていて
「飲」「歌」「食」と書いてあるのです。
「飲」にいれようとしたら、
だめ!とふさがれ、食に入れようとしても、だめ!とふさがれ、
「松井さんはここでしょう!」
「歌」に入れざるをえない…

で、はじめの抽選会ではメンバーさんがドリンク券あたり、大喜びで
ビール注文。
ある程度想いでの曲で終わったところで
二回目の歌の抽選で、あたってしまった!

「あら、松井ちゃーん」と、くがねえさんが
私の宣伝もしてくださりとても嬉しかったです。
そして、歌は上を向いて歩こう、
メロディー歌えばいいから、と、いわれ、
それの方がまずいやんとか思いつつもメロディーへ。
最後、上に行けばよかった。と、後悔しながらいけず。


10周年のカノンさんたちと歌える幸せ噛み締めながら
歌わせていただきました。ありがとうございました!

さて、
衣装が白ドレスになってます。
カノンさんたち得意のミュージカル系の曲や、
ジブリ。すごいなあ、アレンジえらいなあー。

福岡演芸部あらため、Gospel notesのみなさん、
よく聞くゴスペルでありました。楽しそうでした。

アカペラは男性はいってのビリージョエルの曲。
これ、やりたいけどなあー。なんか最近新しい曲やる気にならない。
PPの新曲も歌いこみたい。
さて、珍しい涙そうそう、アカペラ、偉く難しい感じ、
そうです!鶏卵四男の宮内さんアレンジでした。
登場!わあー!すごーい。
ものすごい迫力とバランスで歌ってくださいましたー。

それから先生。声かすれてるやん、と思ったら
うまい感じでMy favorite thingsなるほどの曲。

カノンさんたちのゆるーい、「2曲とばす?」みたいな感じの
進み方、好き。
最後の踊り明かそう、挨拶のMCはいっての
締はさすが。

見ごたえありありでした。
気がつけば21:45!
楽しかったです。しかも、私の高校の同級生がカノンのメンバーの
友達だったという、偶然。
どこでどう、繋がってるかわからないわー。
嬉しかったです!

いつか、大人なハーモニーナイトでジョイントしたとき、
私たち20分くらいにして、
とかいってたカノンさんが3時間近くも!

がんばりましたねえー。

帰りは10:30の特急にいそいで乗ろうとしたら!なんと
結婚式にいってた旦那といっしょになるという、驚き。

すごく、充実した一日でした❗




コメントを投稿