スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

久しぶりにいったマゼノ共和国!!

2006年05月04日 22時34分21秒 | アウトドア

何年ぶりだろう、いつもいってたキャンプ場の近くのお祭りまでいった!!
とっても遠い上に杖立温泉の手前で工事中の一方通行、とっても渋滞。
いきはスムーズにいけたほうだがそれでも予定よりかなり遅れた。

久しぶりにいったマゼノ共和国。

甲の瀬キャンプ場団体エリアで、
食べたかった牛肉の丸焼き~でも固まり焼きだった。
豚も焼いててカッポ酒あり、山菜のてんぷらアリ。
肉はどうしてこんなに柔らかいんだろう!ってくらい
やわらかく焼けてておいしかった。
Sサンはビール一気飲み大会に出てた。
きっと着いてすぐだったらうまくいったかな~
ワラビをいっぱい取ったぞ!

そして気になっていたガイヤランド。
門が開いてたので行って見たら、なんと一般の人の住まいになってるよう・・
あ~もうここには入れないんだなあ、と寂しくなった。
ちょっと中に入って散策。
ミヤマキリシマらしきものが咲き乱れていたので写した。
綺麗なせせらぎ、私たちが遊んだツリーハウスや
いつも焚き火を囲んでたベンチはそのまま。


でもステージが壊れてなくなっていた。
しいたけの栽培がたくさん行われてた。
洗濯物がいっぱい干してあって、もうみんなのログハウスではなくなっていた・・・

甲の瀬はたくさんの人がキャンプに来ていた。
ちょっと多すぎ~

帰りは渋滞したけど、野菜や物産をいろいろ見て帰ってきた。
杖立の川がきっと昨年すごく荒れたらしい、
川岸の遊歩道がぶっ壊れて、川岸にずっと大きな岩や石の山が続いていた。
松原ダムは水が少なかった。
雨女なのに雨、降らなかったな~と思いつつ・・しばし新緑に浸った1日であった。 天才児ネット



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (keika papa)
2006-05-06 11:32:30
アンママさんご無沙汰しています。

今年もキャンプに行かれたのですね....

私は今年も広島へ西日本高等学校選手権の応援に行ってきました。初の決勝進出でしたが残念ながら準優勝で終わりました。(結果は

ブログを訪問ください)

県リーグで又お会いしましょう。
返信する
正しい休日の過ごし方 (ヨンヨン)
2006-05-06 20:46:20
 まずは雨が降らなくってよかったですねー。こちらも不思議と連休中は晴れていましたよ。私たちのパワーも弱まったかと、胸をなでおろしています。



 キャンプは気持ちよさそうですね。これこそ正しい連休の過ごし方なのではないかと、感心しました(^^♪
返信する
デイキャンプです (スーパー主婦?)
2006-05-07 00:58:17
>keika papaさんおひさしぶり~

がんばってますね。正しい高校生活

おくってますね。わが娘はもう腰、膝、

ぼろぼろで、適当に楽しくやってます。



私たちは泊りではキャンプに行く暇なくて

それでも根性で朝から熊本まで行って8時に

戻りました。そうまでしても、緑の中に

行きたかった、今年は。何年も離れてたので。

>ヨンヨンさん

この日まではよかったのですが、

6日はバーベキューにしてたのに

大雨でした。。。
返信する

コメントを投稿