スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

たくさんあってブログを忘れてました・・・

2011年02月12日 21時13分30秒 | 酒の話

日曜日にランタンフェスティバル~!!

ranntann1

メンバー2人と私と旦那で、バスハイクに行きました。
しょっぱなから、Sさんちの旦那様がおみやげに買ってきてくださった
生まっこりをみんなで、がっつりバスの中で開けつつ、
もってきたビールも飲みつつ~

長崎は新しく出島ロードというものができて
高速で3時間で着きました。

明るいうちから着いていろんなところに
うろうろ歩きました

左は暗くなってからのメイン会場みなと公園。
人が多すぎて動けず。

右の写真は媽 祖 行 列です~

眼鏡橋で、出くわしました。

町中みんな巨大なランタンのオブジェで飾られていて
とてもおもしろい。

唐人屋敷のほうは4つの御堂を回ります。
石畳の坂道、赤いランタンが道にずっと下がっていて
夕暮れ時、そこを降りて行くときはランタンに灯が入り始め、
「千と千尋の神隠し」のはじめの、両親が豚になる時の
あのシーンを思い出し、みんなで「豚になる~!」と、
駆け下りてました。ここはひとが少なくてよかった。

帰りついたのは11時。この週は旦那早出のため、
4時起き。この生活が始まり、ホルモンバランスもくずれつつあるのか
夜も朝も、眠い日々がつづく。


月曜日はソウルのレッスン~
夜なんとか、間に合って入ったら、
人数とっても増えていてうれしい。
幼稚園の先生の人たち3人も入ってきてた。
腹から歌うので、すっかり気分良くなって~
毎日復習~。

でも、どうも体調が変。眠い。ひたすら眠い
と思ったら、やっぱり来た女の子の日。

11日は恒例酒蔵びらき~伊豆酒造へいきました。
あいにく雨。この日は駅からバスをまたずに
歩いて行きました

ついてびっくり、初日なのに人いっぱい。
みんな酒まんじゅうに並んでました。
私たちは試飲のほうへ。
今年は初絞りはさっぱり辛口?
にごり酒は甘口。

5回も並んでました。

甘酒はさっぱりとした口当たり。
いつもは食べるところで飲んだり食べたりするけれど、今回は雨のため
人がいっぱいで座れず、持ち帰ってSさんちで
あらためて飲みごとすることに。
帰りもバスを待とうとしたら、
タクシーもあるし、乗ろうとしていたおじさまに声かけて
「一緒に乗って割り勘しましょ!」と、
駅までご一緒に。
870円をみんなで割ろうとしたら
おじさま、「こういうもんは男がはらう!」というので
甘えまして、お土産に地鶏の炭火焼を持って帰ってもらいました。
同じ駅で降りてました。

私たちは水巻駅近くの魚屋さんで
お刺身も購入(じつは同じマンションの方)
サービスもしていただき
てくてく歩いてSさんちへ

よく歩いた一日に
ついつい気が緩んで
食べた~飲んだ~

さらに~Sさんのご主人にさそわれ
晩御飯もホルモン鍋~また飲んだ

気がつきゃ、家で爆睡
それから、2度と起きあがれず

起きても気分が悪いし、
水飲んでも飲んでもトイレにも行くようすもなく
すべて吸収されてる感じ。
ねてても気分悪いし

そうだった、今日はお掃除の人がお試しとか言って
くるんだった~
換気扇掃除してもらいつつ
やっぱり寝ていた。

復活がおそくなった・・・。こんなに復活できないなんて
ひさびさだ~。ウコンの力飲み忘れたのもチェイサー入れるの忘れたのも
いけんかったな~
夜8時にやっとご飯食べれました。

明日は朝から免許切り替え、
昼は水巻にてレッスン。
私が代役です。

また、雪だよ
確か2週間前も私が代役でして、雪だった・・。

雪女や



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (ヨンヨン)
2011-02-13 10:24:05
長崎は行ってみたいわぁー。楽しそうでなによりね。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2011-02-13 11:27:24
長崎大好き!
だけど、人多すぎます。

グラバー邸にも行ったら
さだまさしのお店ってのがありました♪
返信する

コメントを投稿