スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

保育園の生活発表会で思ったこと。

2021年02月06日 19時51分11秒 | リトミック
ようこそ🎵スーパー主婦
(最近ライブがないからボケてる)のブログへ。

今日は私がリトミックしに
行ってる小規模保育園の
生活発表会でした
毎年ひびしんホールの
小ホールで行われます。

コロナ禍のなかで
どうやったらできるのか?
を考えて
密を避けられる方法を
考えて時間も短く
間に五分の換気タイムをいれて
その間はたいくつしないよう
音楽が流れ

私は毎年MCで参加させて
いただいています。
あ、リトミックのようすも少し
お見せしています

先生たちもこの日のために
一生懸命準備されてきました。

練習もですが
どうしたら
スムーズに進むか、
誰がどこへ行けばよいのか

0,1,2才という小さい子達が
いつもと違う場所でどれだけ
力が発揮できるか
本当に細かくチェックしてます。ミスはあっても
本番は上手に乗り越えていきます🎵

毎年園長先生方の作られるDVDはほんとに感動
ウィ アー ザ ワールドの
日本語の歌詞の歌に
合わせてあって感動的でした!
これは、キッズゴスペルで歌わにャー!

本番、一生懸命劇をしてる
二才児さん、いつもより
念入りに自分の立ち位置など
確認しちゃっていたりして
セリフを言うのがむっちゃずれたり
かわいかった〰️❤️

すごいです、はじめての場所で
一生懸命、ちゃんと、やろうって姿を見せようとする
その精神が❗️

毎年子供の色は違います
毎年、おもしろいです
そして、準備に力注いだ
園長先生はじめ、先生方
みんなに敬意を表します!!

素晴らしいです!

また、来年度も
関われますように





コメントを投稿