スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

吉方位は西、北西らしい・・

2011年01月03日 20時08分36秒 | 思ったこと
ということで、吉方位はお互い西。
西って~?
ということで佐賀方面は唐津の
いったことないところへ。

いろは島とか、寺島温泉とかあったけど、
なんか霧の中・・・

玄海温泉というところを見つけました。
まだあたらしいようで、とても賑わってました

私たちは家族風呂へ。露天ぶろ付き。
遠くの風力発電の風車も見えて、
大浴場は海の上。晴れていたら絶景なはず!


軽いお食事処からレストランもあります
ここで、野立て御膳(イカのてんぷら、鯛とイカのさしみ
小鉢、茶碗蒸し、ポークピカタにロールキャベツ、お吸い物にフルーツ)
こんなにあって1050円、だんなはサザエ丼セット1050円、安い!


さあ、おなかいっぱいになったところで
そのままドライブ、加部島というところへ渡り
田島神社というところへ、
3社参りしてないことに気がついて行きました
下から見たらこんな感じ。

上から見たら・・・
こんな感じ!!
海の中に落ちていきそうな階段、
あきらかに海にむいてる獅子の像、
船で着いたらそのままあがる?みたいなつくり。
もちろん車は山側から入れます。

おみくじは大吉!!!

風の見える公園とかありましたけど、
雨で・・・

帰りは3号線が渋滞、
結構時間かかったけど
最後に3社目、我が家から北西にある岡湊神社にいって
参ってきました。

帰ってから

今度は絶対に晴れた日に行こうね!!!もう一度!!
と、二人で話、
買ってきたイカをやいて 飲みました~
・・・ん?私にはくれない・・・
そうイカは猫の葵の大好物

旦那は葵のお土産に
イカをかったのでした
一緒に食べてましたわ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (ヨンヨン)
2011-01-04 10:48:24
温泉と、神社参り、なんか優雅ですね。雨は「雨女」の宿命ですからね。葵ちゃんの写真見たいわー。
 今年もよろしくお願いします。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2011-01-04 20:19:14
こちらこそよろしくお願いします。

それにしても休みに入ったら
ずっと雨なんてひどい。
返信する

コメントを投稿