スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

TSUNAGARI LIVE

2013年10月07日 06時30分57秒 | プレシャスハーツ

今日はTSUNAGARI LIVEの日。

まるちゃんつながり、と名前をつけ、
ANDYのたくやくんにも手伝ってもらって
声をかけていただき、
HOLIHOLIさん、金魚ズさん
そして、まるちゃんのだんなさんであるレシーブ二郎さんは
チャーリーさんのたってのお願いででてくださることになり
私たちPrecious Heart's そして、東京から
チャーリー坂本さん。
の3時間ライブでした。

日曜日で旦那もいたので旦那が車出しをしてくれた。
まずはチャーリーさんを3時にお迎えに行き、
その時にハッと気がつく。
「食べ物買ったのに忘れた!」で、また、家に戻る。

ANDYにてリハ。
もうレシーブさんもリハを済まし、
今度はチャーリーさんとのあわせ。
一回で、パリっと、あわせちゃう。すばらしい。
で、チャーリーさんのリハ。
1曲のみで「ここの音響素晴らしい!いいです」で終わる。
さすが!で、私たちがチャーリーさんと合わせることになった
「星に願いを」を一度弾いていただく。それもレシーブさん参加して
ぴゃぴゃっとコードあわせてスイングで、演奏。
私たちの歌はまったくのバラードだったので、スイングののりに変えて
伴奏にあわせたことないアカペラ人間だったので
伴奏聴きつつ、必死必死。
何度か弾いていただいて感覚をつかんで、
私たちのリハ。音に問題なし、私たちが歌を忘れなければ・・。
その後、金魚ズの方も入ってきて

レシーブさんとのコラボのリハ。

私たちは大慌てで着替える。
今回は正装。黒ドレスにカラフルストールです。
お客様がはいるのか、ドキドキしながら、
受付。
6時にはいっぱいになり、7時半までに人が増えていきました。
HOLIOLIさん、一人でブルースハーモニカふきつつの
ギター演奏しつつの歌。
金魚ズさん、前に息子たちのライブで見た時と
また全然違う感じ?なんだかものすごいパワフル!!

エリさんのパーカッション、おもしろくて~。
なにやらいろんなものがでてくる。

ギター、ボーカルのよういちさん、ノリノリでした~。


レシーブさん、もうひとりはときめきボンバーズでも演奏されてたかなスマイリーうえださんです。

ギター演奏とともにまるちゃんの思い出を語りつつ
ゴスペルや、まるちゃんの好きだった歌や
これ以上失うものはない、という、あの時にもどれるなら
自分はすべてささげる、みたいな歌は
レシーブさんの心の叫びで、みんな泣きながら聞きました。
おかげで鼻が完全にズルズル状態で次は私たち。

全く雰囲気かえて、元気にOH Give Thanks
から入ります。おわったとたんに「みわちゃ~ん」の掛け声
アイドルおっかけHさんは本当はQunQunのファンですが
きてくださって声かけしてくださいました。
ちゃんとペンライトももってきてくださってて~

Light houseここでペンライト遠慮がちにふってたので
手をのばして ふってほしかったな~~
His Eye Is On The Sparrow
これはアカペラでキーも変えたので初めの音取りで戸惑う・・。
上に音が入るP&Pとは違うバージョン。
Git'n Bor'd これもスピードを揺さぶるのと
ソプラノはソロで振り分ける。なぜか歌詞が飛びかねないので
ちょぴっとカンペをおいて気休めとする。
誕生日~私らのライブで結成したころからやってること。
今月の誕生日の人~!!いました!
アイドル応援のHさん。今回わざわざ福岡から私の応援にきてくれました。
一人だとさびしいから9月は~と聞くと
いました~!旦那の同級生が家が近いからと、きてくださったんです~。
Happy Birthdayからドリカムの歌へと変わります。
みんなで歌ってささやかながらお誕生日プレゼントをお渡し。
お菓子ですけど・・・。

ラストはThis Little Light On Mine
これもずっとずっと歌ってきていた歌だけれど最近メンバーが替わってから歌ってなかったので
パートも増やして歌いました。

今一音程が安定してない気がするのは毎回この歌。でもお客さんはとっても楽しんでくださって
良かったです。

チャーリー坂本さん。このときはレシーブさんとのコラボ。
演奏はギター一本でまあ、これだけ弾きながら
歌えるものだと感心してしまう。

スイングなんです。なつかしの「踊り子」とか演奏されると
会場は大盛り上がり。
MCがおもしろくておもしろくて。
「芸人じゃないのに笑いをもとめられる・・」みたいなかんじでしょうか。

チャーリーさんとレシーブさんとプレシャスのコラボ。
こんな演奏でうたっちゃうと
必死必死だけれど
なんだか大人になった感じ~。いや~大人なのでもっと私たちは
精進せねばでしょう~。伴奏との呼吸をあわせる、といういい勉強になったと思います。

最後に「上を向いて歩こう」をチャーリーさんレシーブさんの演奏で
しめとなりました。

みなさんがあたたかくて楽しいライブでしたと
いっていただきました。
ありがとうございました。

その後、みなさんと打ち上げ、
そこでも「ANDYにわすれた!!」忘れんぼの私にあきれながら旦那が取りにいってくれて
チャーリーさんを駅まで送って
長い一日おわりました。
一日つきあった旦那は酒も飲まず、いい休肝日になったのでは。
本当に感謝でした。

それに、いろいろと動いてくれたメンバーのみんな。食べどころはもちろんSさんやOさんに教えてもらい・・

いろんな人に支えられて
なんとか終わったライブでしたが
また、いろんな人とつながったかんじがします。

TSUNAGARI LIVEほんとうによかった最後にまるちゃんとレシーブさんの愛の深さをしっかりと思わせる写真載せておきます。

ありがとう、まるちゃん!


 

 

 

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~♪ (かずっち)
2013-10-07 13:33:22
昨日は本当にお疲れ様でしたm(._.)m三輪さん…(σ≧▽≦)σヽ( ̄▽ ̄)ノ違う違うミワさんの顔の広さにそしてまるちゃんのつながりの強さに感動しました…f(^^;そしてレシーブ二郎さんのまるちゃんへの愛が伝わって来て涙が出ました…(>_<)
でも、とっても楽しいliveで終わってしまうのが名残惜しかったです( →_→)
返信する
かずっちさんへ (スーパー主婦)
2013-10-07 22:03:01
遠くからお疲れ様。もっともっと精進せねばなので、発声練習体操いつもやってね。高い声は頭のおでこに充てるのをいつも意識して練習してみてください。
なのでどこかの練習にいけたらいいねえ。



返信する
Unknown (かずっち)
2013-10-08 18:48:10
はい!!
平日でも良いからこちらで練習いきたいなぁ…(>_<)って思ってます。行かせて貰えるかなぁ~仕事始めたから…U+1F62D
返信する

コメントを投稿