スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

ユニット祭&食べコン!

2010年08月30日 14時06分50秒 | PLAY&PRAYゴスペルクワイヤー
福岡市博多区店屋町のカフェ108にて

15時セッティング~
いつものようにPAのAさんがしてくれます。

ユニット祭参加は結局、Precious ハーツ、P’sカノン、
先生、Aさん。
15時半すぎスタート、
まずは私たちのユニットPrecious ハーツ
 あんまりP&Pがきかないような曲ばかり集めて

 You Are Good
 Total Praise(アカペラ)
 故郷の四季(アカペラ)
 Happy Day(ソウルマティクス)
をしました。衣装は白黒。はりきりすぎて
体力使い果たした感が・・・。



つぎはP’sカノン
もうセレブなんだから!てな雰囲気です。オールブラック。
5曲歌いました。踊りあかそう、バタフライ、君をのせて、となりのトトロ、あと、
もうひとつゴスペル名前忘れたけど、あれ、いいから覚えたい。



先生のチューニングに時間かかるので
その間Aさん一人、おもしろいパフォーマンス、
スタンドバイミーともう1曲、ラテン系にアレンジして。

先生の古楽一曲

テオルボです。

歌と全然違うフレーズ弾きながらよく歌えるもんだ。

さて、この後食べコン!!
食べながらコンサートの略。
おいしい料理とお酒、ソフトドリンク飲み放題!

Mさん急きょ旦那さんに帰ってこいコール、泣く泣く帰る。
Hさん、おうちの事情で急きょ帰る。

ということで
企画の中に食べコンはマイクの前に立って
歌う人というのが
振り分けられており、
HさんMさんのところは私が入ることに。

発声、GIt on Bora'd Little Child'n
Hallelujah

はじめは以前に投票したP&Pの歌いたい曲ベストテン
10位から、

10,A Perhect Heart
9,The Lighthouse
8,I have decided to follow Jesus
7,Behold the Lamb
6,Amazing Grace

マイクに立つと度忘れしたりどきどきしたり。
でも、座ってるみんなも歌ってるから、
きにしなくてもよいんだけど。
しちゃうんだよ・・。

ソロチャレンジ!
したことない人が挑みます。
Take my hand Percious Lord
Iwill follow Him
Hail Holy Queen
Joy to the world

教室対抗歌合戦
How Majestic is Your Nameを3教室で歌い比べ。
このあたりでもう酒に酔いつつある方々は
間違いを適当にごまかしてました。
先生の批評、東郷宗像連合、初々しいで賞。折尾教室~笑顔でごまかしたで賞
 六本松教室~赤信号みんなで渡れば怖くないで賞~!!

イントロドン!
曲名は書いてなくて
名前だけが書かれてるので
名前のある方は
自らでてこなければなりません。

9曲ありました。
これまた、面白い組み合わせになっていておもしろあった。

一芸披露!!
これが楽しみで。

みんな六本松教室の方がた~ま~福岡の方は芸達者~!!
Mさん~ホーミー!これすごい!癒しの世界でした。
Tさん~篠笛~和の世界!
KKYトリオ~星に願いをアカペラちょうかっこいい。
デスウインク~タンゴ。これまた驚きの方々のパフォーマンス
AYデュオ~YA~YA~YA~!これまた超かっこいい!!
縦のりのりのり!運動した~。

ベストパフォーマンス投票結果、
AYデュオのYさんに。

さて時間も押し迫り、
フィナーレへ。5位から1位は曲名がありません。
イントロドン状態で、
名前の書かれてる人が出ます。

3位にそろに私の名前・・わかったぞ~。
Comecloserだ!あったり~!
一位はKingof glory
いま習ってるからか?

そしてワインをたらふくのみ、酔っ払った軍団は
Joyfuljoyfulを、無理やり歌わせていただいて
終わりました!!

amiちゃんのビーズも見てもらいましたがもっと時間が欲しかった。
すこし買っていただきました。

ステージ用イヤリング!

お料理もおいしかった~!
生ハムサラダ、唐揚げ、ローストビーフ
ライスコロッケ、パスタetc..

ビール、ワイン、

カクテル~。

ということで、
9時には出られたのですが
こっからがまた~

ユニットメンバーで結局335にいってまた
飲んで食べました。
Sさんがきっとはじけてたね。

でも、楽しかった~!!今度はなんか一芸で出ようっと~。



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいま)
2010-08-31 00:47:56
お疲れ様でした♪
ユニット祭、
みなさま素敵すぎでした

食べコンは…
いづれ日記に感想&反省かこうかと

スーパー主婦さんの一芸楽しみです

返信する
Unknown (みいま)
2010-08-31 00:50:54
訂正
みなさま素敵すぎでした

なぜあめになったのか、失礼いたしました
返信する
食べコン (ヨンヨン)
2010-08-31 10:03:22
こういう形式楽しそうです。いいなぁー。
返信する
コメント感謝です! (スーパー主婦)
2010-08-31 17:22:37
>みいまさんへ
ありがとうございました!
そとは大雨だったからかな雨マーク!

みいまさんのタンゴがおもしろかったよ~。
あのユニットもめずらしいよね~。
おもろいおもろい!
ずっとやってください!

>ヨンヨンさんへ
おもしろかったよ~
企画がすごいしね。
返信する
Unknown (gaku)
2010-09-03 12:46:08
いや~、いつ見てもみなさん楽しそうですね。

返信する
食べコン初参加でした(^o^) (andy)
2010-09-03 16:13:50
どうも~。食べコン初めての参加でしたが、大変楽しかったです。
一芸も皆様にご好評だったので、次回も何か考えようかと・・・。
ちなみに、ステージで持っていたギターはだんなさまの物で、
私はまったく弾けません。ベースはひけるんですが・・・
あれは見た目重視の小道具です(エヘヘ)。
今回相棒となったYさんとは、
実は知り合って、かれこれ18年経ちます・・・
昔は良く一緒にカラオケ行ってました。
ベストパフォーマンスの投票では、相棒が堂々の1位、
私も4位をいただきました。
投票してくださった方、ありがとうございます。
機会があれば、スーパー主婦さんとも歌いたいです。
ということで、ではまた。
返信する
コメント感謝です2!! (スーパー主婦)
2010-09-03 18:27:30
>gakuさんへ
楽しいっす~。

9月5日ライブ来てくださいね!

>andyさんへ
そんな古くからのお付き合いだったとは。

食べコン、福岡での主催のは私も
初参加!でした。

楽しかった~。

場所もとてもいいところだし。

なんかやりたいね~
いっしょにできたらいいねえ~。
ギターかざりだったのね。
それで音がなかったのかあ~。
返信する
Unknown (ルシータ)
2010-09-06 10:36:18
うわぁー!!とっても楽しそう!楽しそう!!
参加できなくて残念です。

イントロドンもあるんですね

記事読んで
何かもうゴスペル合唱団を超越しているような気がしました。

お疲れさまでした。
返信する
ルシータさんへ (スーパー主婦)
2010-09-06 22:47:36
楽しかったよ~

Yさんの企画は
大変だったと思います。

くればよかったね~
次回は絶対参加ね~。
返信する
Unknown (たまりん)
2010-09-18 14:32:14
わあ~楽しそう!
知っている曲や知らない曲もありますが、
歌いたい曲トップ10、楽しかったです。


久しぶりにゴスペルが歌いたくなりました。
返信する

コメントを投稿