スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

高塚愛宕地蔵尊へ

2013年04月21日 18時14分15秒 | おでかけ

なんか新しいものがいっぱいできていて
びっくりしました。

昨日から体調は少し悪く
よくわからない、気分の悪さがあったけれど、
今日はなんと晴れ!!

雨の女の私は返上よ!!!

あまり歩けない義母も今日は押し車をおして
しっかりと色々と見て回りました。

一念洞というものができていて
みなさんが願かけて奉納されてるものなのですが
真ん中で、
閻魔さまの周りに
いろんなお地蔵様や菩薩様が

そこで、ふっと軽くなり
気持ちよくなり、ふわっと涙もでてきたので
お参りしてお礼を言って帰りました。
私は以前、地蔵菩薩を信心していた父の祖母というのが
私を守ってるみたいといわれたことがあり、事実、父もぼんやりしか覚えてなかった
祖母があきらかに地蔵様信仰していたのを父の実家で知って
驚いたことがあります

だから私はいまだ宣言できないのは
八百万の日本の信仰が好きだからなんですわ・・・。

地蔵さまなので手は打ちませんがなぜか鈴がある。

フシギ~

義母のいつも行くお店によって
お土産買って、お昼も食べて
それから今度は
ちんたら一般道を通って
小石原でいろいろみて~
英彦山の豆腐屋さんで色々買って~

最後は晩御飯のおかずまでかってもらって
帰りました。

豆乳で引き上げ湯葉作って
食べました、いい酒のつまみ!!

美味しかった~
八五歳の義母、いまだ健在
いつまでも、頑張ってほしいです



コメントを投稿