スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

福岡県宗像黙想の家 の聖堂をみてきました。

2013年04月12日 14時38分14秒 | 思ったこと

レッスン

いったら、誰も来ないから
いっちゃえ~!と、
いきました。

宗像市自由が丘3丁目に近いところに
宗像黙想の家というところがあります。
カトリックの修道院があるところです。

で、その駐車場のところに大きな綺麗な聖堂が!!

鹿児島から移築されたそうですが

木造なんだそうです。

ここの響きは教会音楽をやるにぴったりの残響。
しかも、ここは礼拝堂ではないので
コンサートや結婚式やなにやらイベントに使ってほしいとのことでした。
地域のみんなが盛り上げていくとよいですね。

その一番手に先生がなったら素敵。

そろそろ声楽家としての、腕がむずむず・・・
ん?声帯がむずむず?

教会音楽からのいろんな出会いもあるようですから
そろそろ活動しだしそうです。

ちょっと問題なのは
空調がないこと。

寒いのです。

気候の良い時じゃないといけません。
初夏の夜?秋の日中?
5月の日中?くらいか。

この柱がきれい・・

椅子の下についてる板はなに?足置き?
違いました。
昔はここにひざまついて
前の板に肘を置いて手を組み祈りをささげたそうです。

ものすごく響く。

そとは緑豊かで
ルルドの洞くつがあったり十字の道行というコースがあったり
広い!!ルルドはみにいきました。マリアさまがしずかにみてます。

緑豊かなカエデのきなのになぜか一本だけ
真っ赤なカエデ。種類が違うのかな。
なんだかとっても綺麗で・・・つい、撮ってしまいました。 

すごく、静かでここは違う世界にきたみたい。

こんなところで
P&Pも歌ってみたい・・・
むっちゃ響くから
なに歌うかね~

The Lighthouse
A Perfect Heart
Behold The Lamb
Cornerstone
Then Came The Morning
 Calvary's Love
 Forever・・・

重いか?
White Christmas(アカペラ)
 What child is this?(アカペラ)

クリスマスにやりたくても
空調がないと寒いなあ・・・
火の気は絶対にダメ、文化財だから。

アヴェ・マリアやりたいなあ~・・・

まずは先生が教会音楽!
まだ、お値段設定ができてないくらいに
できたてほやほやの聖堂、でも、
鹿児島でずっと立ってたカテドラルザビエル大聖堂なのです。

お披露目は4月28日のようです。



コメントを投稿