スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

今年の歌いおさめ、&今年の反省~来年へ向けての意思表明!!

2013年12月30日 09時33分06秒 | プレシャスハーツ

小さいのにしてますからクリックしてね。

アンディ歌いおさめ。
この日までになんとか
歌える状態に体調は戻したが
呼吸が入りにくいためあんまり、大きな声はでないから
マイク近づけて歌いましたけれど~
バランスが悪かったようです。
それに伴奏をつけて久々に歌ったせいか
妙に伴奏の音とあってないハーモニーの音・・。
生声で練習していったのとマイクでの聞こえ方は違う。。

恒例、お誕生会、お二人とも私より若い男性がた。

最後はむりやりMさん、Yさんみにきてくれたので
ひっぱりだして、ハレルヤしたけれど
低かった。

アルトが歌えなくなるほどひくかったので
途中で1パートごとのやつでアルトがあがり、
ソプもあげ、ちゃんと戻るところがおもろい。

いろんな反省が見えて来年はもっともっとユニットも力入れたいと
つくづく思った。自分たちの新曲も増やさないとね~~。

今回は3人ということで
Deep river
His eye is on the sparrow
Just s closer
誕生日
Amazing grace
Hallelujya
わざわざ、東京帰りに見に来てくれたYさん、
大坂行く前に来てくれたMさんもひっぱりだして、
できはどうであれ、いっしょに歌ってたのしかった。

今年は激動の年!、出会いとつながりを感じた年!!の二つに限る。

まず、幼稚園退職。本当にもう、やめるしかないと思っていたからやめて精神的には
とてもよかったのだが・・・・・問題は収入がないということ。旦那に頼るだけではどうにもならない。

いずれ、リトミックやキッズゴスペルはしたかったのと自分はやっぱり音楽にたずさりたい
ということで、いろんな勉強、出会いが次々と。
世界がどんどんと広がっていく。
クラシックの世界も先生の関係で、いろんな出会いがあり、勉強になりました、
先生のおかげでたくさん、引き上げていただきました。

驚くようなつながりがあって、友達の友達はみな友達だ!!って感じ。

ただ、あんまり広がっていってどこかで歯止めも必要になってきた。

ソウルマティクスマスクワイヤーを卒業させていただきました。
でも、つなっがってる人とはずっとつながっていたい。
デレペでも音楽はやっていきたいと思います。

東京から、わざわざチャーリーさんも来ていただいて
つながりライブをすることができたこと・・・あんまり自分たち企画って
やらないんだれど、これもできてよかったです。


ショックなできごとは
金さんが急逝したこと。
それこそ幼稚園やめたの報告もじかにできないままに・・
早く連絡入れればよかった、その思いだけがずっと残って悔やまれる。
いまだに与えられた曲ができていない私をしかってください・・・

どこかにでていけば、何かに出会う・・・そんな感じの一年でした。

すごいすごい!すごい!!って、自分で思いました。

来年はつながりを大切にしつつ、
新たの試みではじめる、キッズケアリトミック、キッズゴスペルの新教室に
力を入れていかないといけません!!
それに、アルバイトの学研、児童館、も大切なつながり。
学研の先生も色々教室に関して教えていただきましたしね。
児童館は未就園児のリトミックの、よさを教えてくれましたしね。

本当に大切な方がたがたくさん増えていきましたので
大事にしていきたいです。

今年も一年、ありがとうございました!皆様のおかげです。来年も、
バタバタしている私をみて、又いろいろとご指導ください。

よいお年を!!!!

 


 



コメントを投稿