スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

一週間がはやすぎる・・・

2014年09月30日 14時11分27秒 | 生涯学習

23日祝日~~!!!

幼稚園の運動会をみにいきました。私の勤めてた幼稚園のその後を見たくて。
うん、年長、がんばってる。よかった、やっぱ、私はやめて正解だ。
よい先生が来てくれた。私の後を継いだかのようにどっか~んとやらかしてくれてる、よしよし。

まず、教育者が楽しまないと、楽しさは伝わらないからね。
だから、わたしゃ MUSICエデュテイメントという名前つけた。
教育者はエンターティナーであるべき。

旦那と待ち合わせておでかけ~。

24日水曜日、森下でレッスン。2時から、Kさんち。
母上様よりマッサージの依頼。

1時間のマッサージにおいしい蒸しパン作ってくださっていて、
たくさんお話しして帰った。

25日、木曜日。今日はな~ンもない日だ~~~!!!。

とうことでお家におこもりで、CD音源作る。
いや~~どうしても、ヘッドホンがでないから
Ituneで落として聞くんだけれど
cdにしたら音のバランス悪し。やりなおし~~。
ピアノの練習もせないけんやん!

とかやってらあっという間に夜。
旦那のご飯作りながら「え、お前今日一歩の出てないの?」といわれてうん・・。
そんな日もあっていいんじゃない?

26日、児童館に午前中。11時か12時までリトミック三昧。ランチ本のSteel Seshonにいく。
ふわふわのお好み焼き!!500円!で食べられるのがランチ本のよさ。

それから急に眠くなり・・・
あわてていった今日は黒崎イオンのカルチャーセンターの日やん!!

ゴスペル一人でもいたら体験します。
お母さんとともに、一緒にたくさん歌いリトミックしました。

ひとりだけれど、がんばろうよ~!チラシあげて終わり。
それから夜は自主練。だって28日に歌うから最後の仕上げ。
んなんだか、うまくなってるユニットに感謝。 

27日、サンリーアイにて、アートプランナーのお勉強。
この日のはまあ~すごかったわ~いままでやった南福岡のイベントたくさん紹介
どんなイベントだったか実際の映像とともに。

そして、私たちのチームはいのこりで企画を練る。

与えられたテーマは歌。

すべて文章にしてうださるのがお得意な方が今までの話し合いを文書にしてくれていて
とてもスムーズに話し合いは進む。

1本芯になるんいかがほしいね。ということでそれを宿題に。
旦那はずっと待ってくれていて
実家の義母のところへ。 

夜は東郷教室クリスマス曲バリバリ。Lo、How a rose a bloominng

を細かくやってそのあとはバリバリやりつつも音確認。

28日。11時には出発して下関へリトミック研修に。
いや~楽しい。K先生は、私たちにこういう風にやることまとめるとわかりやすいよ!!てのを教えてくれるし
U先生はかわいらしい声で難しい複リズムおしえてくれます。
とうとうでました8分の6リズムでのステップ。
いままでの2拍子基礎リズムは手と足、急に「変えて」といわれたら、
手と足のリズムを入れ替える。これの練習しっかりしないと私はすぐにもたつく。

まさか・・・8分の6で「変えて」言われるのだろうか!まずい~。

そのあと、戸畑のD-studioにて2周年記念ライブに出させていただき、
とてもうれしかったです。 

 

プリンス平さん、レシーブ二郎さんともあえてうれしかったし
T-スクエアの曲やるバンド最高!でした。

 

29日 午前中、黒崎イオンにてリトミックの体験でした。
4歳から1歳半までと幅広かったんですが
実際やりはじめたら、みんなおりこう!ママたちもがんばっておおまる!!

「毎週あればいいのに!!」といって帰って下さった皆さんに感謝です!!残念ながら場所の
関係で第2,4だけ。

30日、今日は紅茶専門のフランチェスカさんとこに行きたい!紅茶の講習うけたい!との
先輩先生の希望とともに

いっしょに紅茶教室うけました
これまた、お食事がたくさん出て
紅茶も一番おいしいダージリンセカンドフラッシュをいただき!

ファーストフラッシュとの違いを飲んでみて感じたり~
アッサムとの違いも感じました。
インドのダージリン地方に取れる中国種のもの。
アッサムはインド種のもの。勉強になりました。

なので、ピラティスも英会話も行けず・・・。

夜はデレペンテ達の練習にABロード(戸畑)にいき
マイク使っての練習しました。

これまた充実した時間。
そしてお支払いは大平啓人さんに!!きゃあ~~~~~!!!

啓人さんだ~~!!

高校の先輩に当たるすごいミュージシャンです。

色々とお話ししてルンルン。

さて~それから駐車場にて本番の日の打ち合わせ。
かっこいいやりたいことできるチームになるとよいね。

ということで、わりと緩い一週間でありました!!!!

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿