スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

大宰府に行ってきましたやっと3社あら、なんか違う・・・4社?

2013年01月05日 21時13分12秒 | 思ったこと

大宰府が私を呼んでいる!

じゃないけれど、
無性に行きたくなって
行きました。
その前に折尾の氏神様にもごあいさつ。
そこに1000円のくじ・・・高いけれどここも
1300年だっけ?なんか色々寄付を募ってるので
まあ、いいかとひいたところ2人とも5等。へびの白と黄色の張り子いただきました・・

さて、大宰府へ。
意外と渋滞もなくたどりつき、
まあ裏からはいるんですけど、
駐車場はいっぱいでなんとか見つけて入りました。
表まで歩いて
♪心字池にかかる~三つの赤い橋は~ひとつ目が過去で~
二つ目が~現在(いま)~3つ目の橋で君が~転びそうになった時~(BYさだまさしの飛梅より)
と、くちずさみつつ太鼓橋渡り、

参拝に行きましたらおおい!!

でも、今年は9年前の教え子たちがみなさん受験生、
ちゃんと並んで正面からお参りさせていただきました。

そしてここは500円みくじ。
末吉~2人とも。でも台所で使えるものや洗剤いただいたので
うれしかったです~。

それから♪お石の茶屋へ寄って~(BYさだまさしの飛梅より)
ここもみなさんよくいくところ。多かった。
ちょうど2時近く。遅い昼を食べる方が多かったです。

うめぼしかって帰りました。
飛梅はもうつぼみが膨らんできていました。

さて、温泉入りたい!と薬王子温泉によってみたところ、
信じられないほどの人が!!家族ぶろも50分待ちといわれ
あきらめました。
じゃあ宮地嶽へ!といこうとしたらこれがまたもう大渋滞!!
もうまたの機会ね~っと
旦那の実家の氏神様高倉神社へ。
ここはだれもいなかったのでさっさとお参り。
ここにはすごい楠があるんですが写真撮り忘れた。

と、いうことで、
宗像大社、日の峯神社、大宰府天満宮、高倉神社。

4社参りになってしまいましたが
パワーをたくさんいただいたような気がします。

やっぱ、大宰府は違うんだよ・・・・
私はここが一番好き。

あきらめてしまった温泉と、宮地嶽はいつかきっとリベンジ!!!



コメントを投稿