スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

粉瘤と申すもの

2007年07月23日 19時05分55秒 | 思ったこと
親はびっくり「あんたさっさと病院いきなさい!!」

周りのみんなも、「首、なんか刺されたんですか?」
う~ん、はじめはなんか蚊に刺された気がする~
でも、それって12月くらいの話だし・・

そこからひっこまない丸い痕

そこで、近くに皮膚科発見、いってきたら
みるなり、

「粉瘤ですね」

なんじゃそりゃ
先生はしっかりといろんな写真をみせて
説明。刺されたようなヘソ中心に中が袋状になっていて
そこに膿だの垢だのたまるらしい
ばい菌入って炎症起こすと赤く痛くなるそうな。

私はもう腫れが引いたころにいったから
逆によかったそうで、
「とったほうがいいでしょうねどうします?」
と聞かれ、また膨れてくるのも見えるところでいやだし
「とってください」
って、言ったら「では軽いとはいえ手術ですから日を改めて」

と、今日になった。
昼ごろいってまた説明聞いて、
いざ!!!
いった~~い!!

麻酔の注射が・・・

ぎゅううううっと押されて
「はいこんなものですね~」と、入ってたものは
やはり脂肪のような白いものが少量。
「検査に出すつもりだったけど、中に何にもないから
もうやめときましょうね~では袋をスプーンみたいなので
かきだします。」

麻酔効いてるからなんとも変な気持ち~

2針縫って出来上がり。

大好きなロキソニンが痛み止めででて、
化膿止めもらって・・・・

「そこ濡らさないでね~気になるようなら
防水の絆創膏貼ってください。」
そうね顔洗ったってぬれるしね。
買いました。

・・・・・昼ごはんのとき薬飲んだ・・・
夕方・・鈍痛が・・・なんとなく痛いぞ~
土曜日は抜糸だ。

こんなの帝王切開以来だ~!!!


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体質的なもの (tobesky2)
2007-07-23 19:12:08
ふんりゅうはできやすい人は何回も出来ますよ
小生も何回も繰り返しました。4回出来ましたが
早めのほうが手術は楽ですね お大事に
返信する
スーパーさん こんばんは (不老愚 助光)
2007-07-23 20:44:20
私も瘤を取りました。
前立腺手術のついでに取ってもらいましたが、その時の皮膚科の女医先生が飛び切りの美人で、優しくて「しあわせぇ~」でした。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2007-07-23 20:51:53
>tobesky2さま
え、そうなんですか・・
今回は「とりごろの大きさでよかったね」
と、言われました。
もういやですわ~

>不老具さんへ
そうでしたそうでした。
今回のところもどこの皮膚科にいっても
いい男はいません・・・・
返信する
こぶ (びあんこ)
2007-07-23 23:11:13
友達が 背中にコブができたから と 入院手術をした事があったわ
はっきり教えてくれなかったんだけど これだったのかも☆

サイトをみたら えらい写真がいっぱい出てきて あせった (><)
返信する
2針・・・ (まりん♪)
2007-07-23 23:32:06
うう・・・想像しただけで痛いです。
お隣の奥さんの友達は背中にすっごく大きいのが出来て大変だったって話を聞きました。

お大事に。
返信する
コメント感謝です2 (スーパー主婦)
2007-07-24 21:52:09
>びあんこさんへ
背中ってできやすいんですかねえ
結構背中にできた人の話を聞きましたし
コメントにも入ってますね~
痛いですね~。
写真、いっぱいでしょう!

>まりん♪さんへ
やっぱ背中か~
首もね~人に見られるから
説明するのが大変で。
返信する
肩にできました (satoshis)
2007-07-25 00:34:59
去年、同じように手術しましたよー。
http://single-father.seesaa.net/article/26239651.html

皮膚科に行ってそのまま手術したんですが、後から手術するのは形成外科に行けばよかったと気付いたんですが、もう切った後。。。
返信する
「暑中お見舞い」とあわせて「お見舞い申し上げます」。 (gaku)
2007-07-25 06:33:03
「手術」たいへんでしたね。
でも、たいしたことなくてよかったですね。
私も以前、丸いコリコリしたやつができて、「手術」してとりました。
脂肪の塊だったようで、でもできたところがお尻。
麻酔の注射を打ってやったのですが、ちっとも麻酔が効かなくて、恥ずかしいというよりも、痛くて歯を食いしばって耐えていました。
まずは、手術成功おめでとうございます。

返信する
初めて聞きました (はっち)
2007-07-25 07:19:56
なるほど。。。知りませんでした。
大変だったね。
お大事にして下さい。
返信する
痛そうだよ~ (花音)
2007-07-25 10:38:43
もう、今は痛くないかしら。
読んでるだけで痛そうだよう~~
しかも、手術になるなんて、自分でもびっくりしたんじゃない?でも、無事にとれてよかった。すっきりしたかな。
返信する

コメントを投稿