スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

ひさびさゴールデンウイークのキャンプ!

2014年05月05日 18時24分50秒 | おでかけ

ひさびさです。

友達から秋にいつも行ってるとこで私はまだいったことがない

泉水キャンプ場にいこうとのおさそいをうけて

夫婦でいきました。

九重にあります。

早めにいかないと、大渋滞に巻き込まれては大変と

6時には出発
なつかしの東峰村抜けて日田へと向かう道。

ここには警察の人形がいるのよ。結構どきっとするんですが
いまだに、ぼろぼろになりつつもいました。
そして思い出した谷山裕子の「まもるくん」というNHKのみんなのうたで
流れてたと思うやつ。

 http://youtu.be/IFvAT0ycjH0

これね~今動画がない。
警察の人形が出てくるんです・・・。
怖い曲、ものすごく考える曲です。 

寄り道しながらも10時にはついてしまいましたが

すでに2台並んでます。そう、いいところを取るためにならんでます・・
本当は13時からというところ、今回は並び始めたのが早く、さらに車の列は続いて
大通りまで・・となると11時半にはあきました。
それまでに、キャンプ場内のわらびをゲット
 

さっそく、入場して始めから決めておいた場所を確保。
セッティング。テント立てる前に昼を食べていたから

露天風呂なんぞはいってから
晩ご飯の用意。いい天気!!!

前にある、ちっさなコテージ、寝るだけの人が使うようで
ちっこい。その前にたんぽぽ!!!!何処の国?見たいな風景に感動!!
そしてなぜか、また、・・・谷山さんの「たんぽぽサラダ」の曲。を思い出した。
http://youtu.be/AoIjaDkOI8E←これを張り付けてサイトを開いてくださいね。

↑怖い漫画「ひぐらしのなくころに」とのコラボ・・。
これも超怖い。なんでかわいい顔してこんな曲つくるんだ!と
高校のころに思ったんだ。♪猫の森にはかえれないとかかわいかったのに。

そんなのどうでもよい

 さて大きな豚の塊に切れ目入れてしおこしょうで炭で焼く大胆な物と

野菜きってソーセージとベーコンぶち込んで作ったポトフ、
取ってきたワラビをすぐに湯がく。
4時半くらいから食べ始めてのんで

。・・「たんぽぽない・・」そうです、たんぽぽは日が暮れると
ツボんでしまいます・・。
後はたき火みつめながら星を見て無言。
 

ぼーっと、自然見つめてました。
そしてまた露天風呂。

・・・外は一気に冷えてきました~~!!
3度。ありえな~~~い!!

フリースきてズボンの上にジャージみたいな格好に

昔、やってた5月のキャンプの用意忘れてるよな・・・。
シュラフはマイナス7度までOKのやつとはいえ、
やっぱ寒い。マスクもして寝ました10時前に就寝。
1時にどうしてもトイレにいきたくてテントでたら!まあ~満天の星!!!

いいよね~~でも・私は何度も見た。
この世界を子供たちや、友達にもみてほしいなあ~とか
思った。 

次の日は5時起きのパンかっこんで
久住山登山。初心者むけ牧ノ戸峠から登るのだが
6時について駐車場すでにいっぱい
とりあえず近くにとめられて、
さっそく登山開始。
トレッキングポールを友達が一本かしてくれて
はじめはセメントで固めてある結構斜面な道。
これが一番きいた・・ずっと足首伸びてる感が痛い。
嫌だなずっとこれ?息があがるし、
とか思ってたら山らしく土に岩ごろごろの道。こっちのほうがずっとのぼりやすい。
霜柱が立ってる!写真撮りたくても充電すでにこときれてどうにもならず。
友達のデジカメでとってるからあとでアップすることにして
さて、お~~!これが超初心者コース?ファームランドのアスレチックのような岩のとこ。
ものすごい岩のとこのぼりきったら
今度は降りて行く。これは登山靴で正解だった

2時間半、頂上に着く。
とてもきれいな景色。写真とっていただいて、狭~い頂上なので
とっとと降りる。
帰りは2時間で降りてきたが
11時ごろどんどんと登る人たちが増える。
 しかも、普通の靴でとか半そでとか、2歳くらいの子とか
犬は何匹ものぼってきました。

いい運動でした!あんまり登った~って感じではないのですが、はじめのセメントの道は
やめてほしかった~。足に悪い。
長者原のところで足湯につかり、ビール調達。
昼はソーメン、ポトフののこり。
14時よりお風呂に入れるので
お風呂に入って、しばしの昼寝タイム。ここでやっと車にて充電。
 

上に映ってる山が久住山

寝てしまいふっとおきたら、
3時半。。。なんだか怪しい雲行き。
早めに作っておこうと晩ご飯の用意。

残りの食材を使いきろうと、肉の残りの野菜炒め
サラスパのミートソースあえ。山芋のノリとかつおぶしのふりかけあえ。
わらびのたまごとじなどなど~~

あんまり飲んでも酔わない・・・
疲れた~とかいう感じがない。年取って感じなくなっちまったか?

またまたたき火見つめて、
火遊び。語ることがないな。ただみるだけ。
火の揺らぎはアルファー波でるんだよね~。

それから風呂に入ってすぐに・・・雨。

我が家の今回のテントは
古いやつをもってきたので撥水加工がすっかりなくなっておりさらに
穴もあいてるフライだったので、
いろんなとこでいろんな音が。風も強まりこの日の夜は
あたたかだが雨の音で寝られず
祈る。「あした、片づけする6時から9時の間だけは降らないように
お願いいたします~」

そしたら本当に6時からやみました

すごいね!神様!!私は感謝でございます。何をしたらよろしいでしょうか!!
とか思いながらかたづけて
帰りも早めにでて、
岡本豆腐店とか温泉とかいろんな道の駅によって 
小石原の渋滞もそんなになく
すんなりと帰ることができました。

帰ったら、猫たちが

べったり

むすこから「お母さんが行くとか知らんかったし!どこいくとかきいてないし!
ただキャンプいくとしか!」
怒られ・・・すんませんすっかり話したつもりでしたけど・・・。猫の世話の事だけ
書いていったか!ごめんなさい~~~

今から洗濯

洗濯、洗濯、明日はシュラフ干しにおわれる。
今の私は癒しは求めてない事がわかった。
幼稚園で働いてる頃はものすごくキャンプにいって癒されてる感は
あったけれど、いまはたぶんストレスないんだと思う。
 登山は面白かったな~運動せないけんのやな・・・・。

おっと、忘れてた、8日から北海道。。
準備せなです~~!!いつするんかな~~。
もう一度資料見ないと衣装もかいてあったぞ~!

そして今頃筋肉痛・・・・・

 

 

 

 

 


 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~U+2764 (ami)
2014-05-06 01:51:35
なつかしいな。
久住は本当によく行きました。
岡本豆腐店!
いつかまた行ける日がくるのかな。
何を隠そう、牧野戸は私たち夫婦の思い出の場所です(笑)
返信する

コメントを投稿