スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

大雨!!

2010年07月14日 21時55分09秒 | 思ったこと
北九州小倉のほうや
門司、直方も下境のほうなど
かなり、浸かったりして大変だったよう

私は朝、早めに出るつもりが
レポートの作成で寝不足がたたり
ハッと気がつきゃもう、出る時間!

大慌てででていつもの道を~


あら?
なんで通行止め!?

そこから遠回りして
園にたどり着き

園バスでその道を逆方向から行くのだが
ほんのちょっと通行止めだった・・。

すこし潅水

そのあとも遠賀川の支流がものすごいことになってて
「お~大丈夫か~?」と、
思っていたら
10時前に雨上がった

普通に過ごして、

で、帰りに
遠賀川土手を走ったら~

うわ~

すごいぞ~!

写メしたかった。

ひさびさの
駐車場も、ラグビー場も、遊歩道も
全部、ごうごうと流れるものすごい幅広い川の中!

軽自動車も流れてました・・・

明日も雨らしいけど、
大丈夫なのかな・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nipper)
2010-07-14 23:23:32
えぇっ!?
軽自動車まで流れていたんですか・・・
自分のご近所の川ももうすぐ道路と同じ高さに
なりそうになってました。会社帰りに軽自動車ごと
流されないようにしなきゃです。(^_^;)
返信する
ご無事でしたか!!!! (ミコ)
2010-07-14 23:36:52
TV見ると大変な事になってたんで・・・・
何ともなくて良かったです!!
返信する
コメント感謝です (スーパー主婦)
2010-07-15 05:37:00
>nipperさんへ
気をつけて下さいね!
増水はこわいです~

>ミコさんへ
福岡市のほうはそんなにないですか?
北九州の紫川は小倉方面なので

そちらが氾濫したようです。

大きな川だから
大変だろうな・・。
返信する
Newsみて (ヨンヨン)
2010-07-15 10:15:57
 心配してましたが、土地勘がないので、そちらはどうなのかは分からずじまい。お宅の方は大丈夫なんですね。でも引き続き、ご用心ください<(_ _)>
返信する
Unknown (花音)
2010-07-15 13:35:07
す、すごいですね。
こちらで、テレビで見てますが、そのままの情景の中にいらっしゃるのですね。
スーパー主婦さんも、運転気をつけてくださいね。

もうすぐ、アラバマのメンバーTPW+うちのメンバー一部とボスが福岡にゴスペルWSのため上陸します。私はちょっと行けないのですが、もし、機会が合えばのぞいてみてください。7月15日~19日、福岡国際会議場だそうです。
返信する
コメント感謝です2! (スーパー主婦)
2010-07-15 22:46:09
>ヨンヨンさんへ
ありがとうございます!
今日はもうそんなになくて
くそ暑くなってきました・・・。

>花音さんへ
ありがとうございます。
もう明日から晴れそうです~
そして30度以上になるらしい・・
それもいやかも・・。

TPWにそちらの方も来られるんですね。
先日サンパレスでやった九州ラブフェローシップ
のやつ(150人ゴスペル)が

それに携わってる方々でしたので
知ってはいましたが
平日なうえに
結構な金額だったので
参加をやめてました・・。

あとから一日だけとかもいいって言う話でしたが
いろいろようじを 入れてしまって。

must-seeだったなあ・・。
返信する

コメントを投稿