スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

IN 八千代座!!今年も行きました!!

2013年12月22日 22時36分36秒 | プレシャスハーツ

ことしもいきました~

ハナウタイン八千代座!!

アカペラのゴスペル中心のユニット10組
でました~~。

第1部 アカペラ音楽祭 13:30~16:30

      1, JC voice (山鹿市)
      2, TRS (熊本市)
      3, 山鹿市立 山鹿小学校音楽部
      4, Precious Heart's (北九州市)
      5, Infinity (福岡市)
      6, Pi-chick Pa-chick (熊本市)
      7, 山鹿市立 山鹿中学校合唱部OG・OB
      8, 山鹿市立 山鹿中学校合唱部
      9, CINQ (柳川市)
      10, P's Kanon (福岡市)

これみておもうけれど、小学校、中学校と合唱の基礎できてるから、
山鹿の人のレベルは高いよね~。

小学生のヘイルホーリークイーン超うまいし。中学校は男性少なかったけれど
obは男性ばっかりに女性4人だった。すごいよね~。高校生の男の子ばっかり。

男性ヴォイスほしいな~~。

もちろん2部は熊本のマスクワイヤーとソウルマティクスの
ライブでした!!

 

が、しか~し。

今回私の家の都合で夜7時までに帰りつかねばならない、
という、強硬スケジュールでして、4時にでないといけなくなり
結局P’Sさんみれず。

まずは朝、10時前について
受付とリハ。P’Sのねえさんたちもいっしょについて、
お部屋も一緒~

リハもすぐできるけれど~
てことで、全部歌うのでなく、立ち位置マイクのセッティング、
音確認。いや~ん。気持ちよいわ~~。

で、昼、食べに
その前に、八千代座の正面をみたことない、今年初参加のoさんと
正面のほうへいったら、今年もいました!サンタさん♡。

「チーズ」ではなく「ういすき~!」ってサンタさんはおっしゃいました~。

一緒に来た旦那は一足先に桜湯とかで、
温泉につかってました~~。とにかく歩いてすぐのところに何でもある。

その近くの「彩屋」ってところで
1050円のランチ!!がすごい!

タイピーエン、馬刺し~ホルモンの煮込み~
あげ出し豆腐~茶わんむし~サラダ~~ところが・・

頼んでから来るまでに30分以上もかかったので
帰ろうかとおもった・・・。でもおいしかったから許す。

さあ!!身支度です!!

ここ、八千代座は本当に由緒正しき芝居小屋。とっても素敵。
今回はストーブもいっぱいついて、昨年より、寒くなかった。

そいでもって今年の衣装はちょっと暖かめに。

カラフル戦隊プレシャスハーツ・・・

紹介は今年は少し削らせていただきましたと、影ナレのかた。

それでも紹介の文にのけぞるメンバー・・・
「昨年ださせていただいて、緊張しまくっていたので今年はもっとゆとりをもって音を楽しみたいです。
ちなみに歌うカラフル戦隊プレシャスハーツ、日々歌のために、腹筋、背筋、表情筋をきたえ
加齢と闘い続けていく永遠の29歳です」
え~~?と客席の知っるお方たたちの声が~

ごめん。。。微妙な年齢・・・。若いんだか若くないんだか・・・。

今年はカラフルにちょっと渋めもいれてみました。
スタッフさんに「今年も薄着?」といわれて「いえいえ今年はそんなに薄くないです~」

ちなみに昨年は舞いあがっていたので
こんな状況・・ブログが昨年は2部でておりますが今年は、ソウル様に見られても平気だったさ。

でていったときに「わ~~」って声があがるのがうれしい~。
さて、今年は出入り含めて20分でしたので
短めに、①wHAT A FRIEND・・・(いつくしみ深き)とダウン バイ ザ リバーサイドのメドレー

②HIS eye Is On The Sparrow

③クリスマスメドレー(wE WISH YOUR MARY CHRISTMAS/jINGLE BELL /きよしこの夜)

④ハークとあらのの果てにのメドレー

で終わり。

帰りは「キャロリングしてかえりま~っす!」と
そのまま、キャンドル持ってwHAT CHILD IS THIS?歌いつつ袖にひっこみました。

今回はタンバリン、鈴、キャンドル、という小道具でごまかさせていただきました。

反省!!!!

・マイクはスタンドでしましたが持って歌ったほうが調節しやすいし、
距離もいろいろとできるから持つ練習しよう!!ただ、私は小道具もつと合図はだせん。

・緊張してるのか私の指揮見てくれない場合、どうせ私らはお笑いいりなので
「お~い、っこっちみるよ~大丈夫か~い」くらいの、余裕かましてやればよかった
一羽のすずめのときの入りが、ずれまくり。上の写真は、みて!!こっち!!
見たいな私の顔。今から変わるよスピード!ここはよかったんだけどね~。

・キャンドルつかうなら照明さんにやっぱりおとしてくださいと伝えるべきだった~
気をつかってはくれんかったね。

・普段こんなにアカペラで返しがよいモニター使ってやらないから
結構自分たちの声に、ビビってるメンバーも。私は気持ちよかったけどな~。

ただただ、声がでてよかった!!!月曜日の状態、昨日の状態だと、不安はいっぱいだったけれど~
実際、歌ってる時はひゃ~!!気持ちよか~~~私の声でてるわ~気持ちのよか~~!いいエコ~った~い!
音響さ~~んありがとう~~!!ってなきぶんでした。

終わった後に、スタッフさんから、「今回も素敵でした~~!!衣装毎回楽しみですわ~~」

と、いわれ、衣装か~い!とかいいつつもいろんな方から「カラフル戦隊」と覚えていただいて
とてもうれしいです。ただ、私たちはプレシャスハーツですから~。
担当者の方も素敵なアカペラのユニットさんです。
いつか福岡でいっしょにやりたいですね!!という話と
今晩の懇親会もさそわれたのですが
ざんねんながら、歌い逃げという状況、説明し、年が同い年であることが判明。
ほんと、いつかコラボでできるといいな~P'Sのあねさんとかいっしょに・・・。

帰りをいそぎつつ、
道の駅により、みんなから、焼酎のプレゼントをいただいた旦那は大喜びで
夜さっそく飲んでました!!

さあ、明日はP&Pの、コンサート!!
準備準備~!!!余裕もっと欲しい来年の八千代座!!温泉はいりた~~い!!

また来年もリベンジいくぞ~~~~!!!

 

 



コメントを投稿