スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

クリスマスイブの日に・・・

2008年12月25日 05時13分21秒 | 思ったこと
教会に行くつもりが
旦那が仕事で遅く、やはり行くことできなかった。

いままでほったらかしだったから
せめてイブくらいはちゃんと
待っててあげないと、と、思ったら
クリスマス礼拝いけず、残念

ま、でも、まったりと
ささやかなクリスマスの食事し
ケーキ食べ、
ワインを飲み、ほろ酔い~

で・・・飯島愛さんの訃報にびっくり。
死後数日たってるというから
今日この日に見つかりたかったのかしら・・・

なぜか「マッチ売りの少女」を思い出した

どうかいままで体がきつくて大変だったのなら
その苦痛が消え、
安らかに神のもとにいかれますように
・・・・・合掌


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音)
2008-12-25 16:08:58
そうでしたか、クリスマス礼拝、初体験できなくて、残念でしたね。
でもだんな様を優先する日も大事やと思うよ!
また来年にチャレンジして下さい。

今年は三回目のイブ礼拝に行ってきました。
教会でのキャンドルサービスは格別美しいです!

今回は、メサイヤを聞いてきました。
美しかったです。
ゴスペルもいいけど、合唱もいいですね~
返信する
ふだんより地味でした (ヨンヨン)
2008-12-25 16:25:01
イブだというのに、もといイブだからこそふだんより地味でした。ケーキも地味だったし。
 
 飯島愛さんの悲報…やはり華やかな人生を前半に送ってしまうし、後半は孤独になるんでしょうか? 死後数日たってから発見されたとか、なんか切ないです。
返信する
コメント感謝です! (スーパー主婦)
2008-12-25 18:52:08
>花音さんへ
そうなんですよね~
私昔短大がキリスト教だったので
クリスマスと言えば
キャロルにメサイヤだったんですよ~。

久々にあの雰囲気を味わいたかってんですが
一番この時期旦那は忙しくて・・・。
退職するまで無理かもな・・・

>ヨンヨンさんへ
日記見ましたよ~
ケーキも普通だった~と、つぶやいてましたね・・。
なんかね・・病気だったとか?
若いので悔しいですね。
返信する

コメントを投稿