スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

毎日が忙しいなかちょっと音楽聴いて・・・

2007年04月01日 09時37分50秒 | 音楽について

昨日は友達の家で花見
風が強かったが友達の家にはりっぱな
桜の木があって、で庭に火がたけるから
屋根のある車庫でバーベキュー
ダッチオーブンでロースとビーフ!

おにぎり作って焼いて焼きおにぎり!
おいしかった~。
飲みたかったな~運転手は辛い。
楽しいひと時ありがとう!!

今日は娘はサッカーチームを移籍して
はじめての練習試合、
集合場所に朝から連れて行った。
見に行きたいがちょっと遠いのと
私にはしなければならないことが山のようにあるので
戻ってきた。

その一つに私の毎週の楽しみ
「題名のない音楽会」

HIROSIさんおもしろい

この人のお遊びクラシックは楽しいので
雑誌「ピアノ」を購入してよく弾いて遊ぶ。
モーツアルトもすごい!!

楽譜を上から演奏してるヴァイオリンと
したから演奏してるビオラが凄く綺麗なハーモニーになってる。
よくこんなこと考えて曲作るなあ~
羽田健太郎さんもすごいや~
音楽しりとりなんて何で出来るかな~
頭の中はいろんな曲がいっぱいで
それがすぐ弾けるからすご~いプロやね~!!
ジャズにクラシック最近のポップス童謡、

なんでもこいやね~

HIROSIさんの冗談音楽を面白いっと
思えるには、こちらもいろんな曲知ってないとね
でも、たいていみなが知ってる曲で遊んでる。

音楽っておもしろいわ~やっぱりなにか
音楽にかかわった仕事をしていきたいなあ・・・



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい!(^^)! (ヨンヨン)
2007-04-01 19:08:16
 庭で花見なんて、風流ですね。

 羽田健太郎さんは「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲の作曲者ですよね。
返信する
生活の中に音楽を・・・ (☆サミィー)
2007-04-01 21:43:24
今は結構周りには曲がかかっているって事多いですよね。
私メも学生の頃グループの中でギター抱えてやってましたが、あの頃が懐かしい・・・
だからまた、オヤジバンドが復活するのかも知れません!
返信する
コメントありがとうございます! (スーパー主婦)
2007-04-02 18:17:22
>ヨンヨンさま
友達の家はとてもいい環境を作ってます。
ハネケンさんは、いろいろ手がけてますね~

>サミィさんへ
オヤジバンド、結構多いですよね~
どんどんやってください!!
返信する

コメントを投稿