スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

本田美奈子さんが~!!

2005年11月06日 16時18分01秒 | 音楽について

本田美奈子さんが

亡くなった!!ショック!

彼女のデビューのとき、歌上手いけど、細くて

色っぽくて、こんな今の路線に行くと思ってなかった。

それこそ、彼女が入院する直前、「題名のない音楽会」に

出ていて、「マリリン」からミスサイゴンから、クラシックまで

 それにあった歌い方で歌っている彼女を見て

感激し、彼女が「発声を勉強したら、どんどん高い声が

出るようになったんです。もっともっと、勉強して、オペラにも

出たい。」みたいなことを言ってるのを聞いて、

私も頑張れば出るかも、と思い練習にも気合が入った。

その後すぐ入院・・の話でビックリしたけど、

渡辺謙さんだって、復活したから大丈夫、って

思っていた。何かの時に、病院からメッセージも

送っていたから、大丈夫だと思っていたのに・・・

あの細い体から出る、迫力のある歌声はもう聞けない・・

38歳。若すぎる。

かなりショック。たった今、結婚式でゴスペル歌ったばかりなのに

今から、またこのメンバーでお店で歌ってみるんだけど、

私は心の中で、冥福を祈りつつゴスペルを歌いたい。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (さえこ)
2005-11-06 18:16:21
本田さんのことはショックでした・・・

ほとんど聴いたことはないのですが

同じ歌を大切にする人として

早く元気になって欲しいと思っていたから。

返信する
スーパーさん こんばんは (不老愚 助光)
2005-11-06 18:34:49
本田さん お気の毒に・・・

あの透き通る様な綺麗な高音はもう生で聞く事は出来ません。

美人薄命と言いますが、本当に残念です。

スーパーさん 体に気を付けて下さい。
返信する
なぜ、神様は意地悪なんだろう (スーパー主婦?)
2005-11-06 23:44:34
>さえこさん、ありがとう。

ほんとに時々思うのだけれど、夏目雅子といい、美奈子さんといい、若くてもっともっとやりたい事いっぱいあって、夢を語っていた人を、神様は連れて行ってしまうのだろう・・私より若い事がショックでした。



>不老愚さんへ

ありがとうございます。私は美人ではないので、薄命ではないとは思うけれど、

今やりたい事がありすぎて、

チョッと生き急いでるところもあるかも。

もう少し、せめて借金消えるまでは

頑張りたいです。
返信する
私も来てみました (きらり)
2005-11-07 00:13:37
コメントあしがとうございました。私も題名のない音楽会みてました。やりたいことがあるって熱く語っていた映像が忘れられません。

短い人生だからこそ神様は彼女に沢山の才能を与えたのかしら。
返信する
ありがとう (スーパー主婦?)
2005-11-08 21:51:18
きてくれてありがとう。

あまりのショックからか

倒れてました~

めまい症なんですが、

気分悪くて戻すし・・・

美奈子さんもきっと苦しかったろうなあ

と、思いました・・・・
返信する

コメントを投稿